2018年 第九回 紫苑会 光輪花とミニ茶会のお誘い2

 皆様こんにちは、娘です。
 前回の花展の様子をお客様の目線でお伝えしようとする企画第二弾です。室内に入ると・・・

2018年紫苑会

 入ってななめ左側から、ママンのお花の教室の生徒さんたちの作品がならんでおります。

2018年紫苑会2

 こちらは右側も同様に生徒さんの作品です(娘の作品もこっそりあったりします)。


2018年紫苑会5

 一通りお花を観賞していただきましたら、コチラのテーブルでママンともしくはお友達同士で素敵な和菓子と素敵なお抹茶を囲んで楽しいお話にさらにお花を咲かせてくださいませ。

 今年はこれで終了いたしましたが、来年もまた1月の最後の日曜日に開催しますので、来年のスケジュール帳を入手してすぐに記入して下さい!鬼に笑われるかしら・・・。

それでは、次回からまた東北の旅行の続きを更新します!

2018年 第九回 紫苑会 光輪花とミニ茶会のお誘い1

 皆様こんにちは、娘です。
 去る2018年1月27日に我が家で毎年開催されている『ミニ花展とミニ茶会のお誘い』が少々名称を変更しまして、『紫苑会 光輪花とミニ茶会のお誘い』 となり、大盛況で終わりました。ので、その様子を今回はいらしたお客様の目線で紹介したいと思います。


 まずは入り口から・・・

入り口1

 向かって右側には枯山水をイメージした中庭があります。
そして左側には

入り口2

 野点用の傘とお茶席がございますが、残念ながらここでは茶会はしてません。
そのおとなりには・・

入り口3

おぉっ!早速素敵なお花が活けられております。
 このお花を眺めながら、エレベータにのり、三階に到着すると・・・
 
エレベータでると


 今回はここまで。次回は室内の花展のようすをいろいろ紹介したいと思います。