FC2ブログ

両親の軌跡。

 皆様こんにちは、お久しぶりです。.娘です。

 FBのほうではだいぶ皆様にアップしていただいたので、ブログに書こうか迷ったんですが、娘としてママンと行動できたものはできるだけ更新しようと思い、アップしますのでよろしくお願いします。

 去る11月5日、場所はわがやの大好きなナハテラス さんでこの素敵な会は開かれました。

2018.11.5

 一番大きい会場に入るなり、この横断幕に驚く。 
『糸数久美子氏15年間お疲れ様会』 ってなにかものすごい偉業を成し遂げた人みたい(実際そうなんですよね(汗))!

白い椅子

 そして、各テーブルにこのような白い素敵な布がかけられた椅子がありまして、この椅子はママンが各テーブルを回ってテーブルの皆様と楽しくお話(独演会?)をするための椅子だそうで・・・。すごい!

 そして、同友会関係でママンとパパン(今回は体調不良でお休みしましたが、今は元気です)にゆかりある方々の思い出話(半分笑い話だった)があり、ママン(パパンも)が活躍した15年間をギュギュっと詰め込んだ内容なので、皆様よくしゃべる!

 私の知らない両親の一面を聞いた気がします。

みんなのアイドル

 そして、最後はお花束贈呈と碧の会代表の方々とママン挨拶。

ありがとあんした

 ママンが人生分この会でほめてもらったと言ってたんですが、娘もそう思います。家族はけなすのが得意ですからね。
あとはママンを家に閉じ込めると病気になるんですよ!だから出てもらって元気でいるほうがこちらも助かります(亭主元気でホニャララは我が家ではママンのことだったかもしれない)。


2018.11.5.2

 自宅に帰ってお花に喜ぶママン。
皆様、本当にこのような素敵な会を開催してくださり、ママン含め家族から感謝申し上げます!
これからもママンこと糸数久美子をよろしくお願いします!

 この会の後からも素敵なお花束とチョコ!などいただきまして、 『どこの芸能人だよっ!』 と娘は心で突っ込みを入れておりましたが、あらためて

皆様、本当にありがとうございました!

 それでは!

台風のさなか・・・

 皆さん、こんにちは娘です。

 最近毎週のように週末に台風がやってくる沖縄ですが、何か呪われているのか不安になります。
いったいなんなんでしょうか・・・。

台風25号接近中

 さて、このたびの25号(コンレイ)が沖縄に接近中にママンと姉が某ビジネス雑誌の取材を受けました。

取材1

 台風で編集者の方はこれなかったんですが、手前に写っている男性は同友会の方で雑誌の編集者さんと懇意にされているようで、代理で取材しておりました(隣に写ってる眼鏡をかけた男性も同友会関係の方でカメラマンをしてましたよ)。
 ベージュのスーツの女性も同友会の方でママンのお友達の石原地江さん。実は娘は何度かお会いしております。
とても気さくで優しい方ですよ~。

取材2

 取材が始まる前に娘はドロンしたんですが、本当はうちの会社の女性課長たちの取材だったんですが、台風なのでママンと姉で対応しておりました。

 雑誌名はまだあかせません(たぶん出してもOKだろうけど、お楽しみということで)が、発売されたらまたブログとフェイスブックでお伝えしますね。

それでは(どろん)。