FC2ブログ

平成最後のママン。

 皆様、お久しぶりです、娘です。
 新しい元号・令和が始まりましたね!めでたい!
 ママンも娘も昭和・平成・令和の三元号を迎えましたが、令和が一番おめでたいというかうれしい迎え方だったような気がします。
 最初は10連休もいらないと思ってたけど、終わってみると案外短く感じましたね。。。

 平成最後の4月28日に大宜味村にあるMOA農場センターの多目的ホールにてママンといつものゴールデンメンバーでお茶席をしてましたので、ドライブがてら行ってきましたよ~。

2019.4.27

サイトを探したんですが、見つからなかった。フェイスブックとインスタは見つかったんですけどね、載せていいかスタッフに確認してからリンク貼りますね~。

2019.4.28

 あいにく、この日は雨だったので坂の上にある多目的ホールまで車で行くと、ママンが受け付けしてました。

2019.4.28.3

 今回は踊りの方々がお茶室を楽屋として使用していたので、別の場所がお茶席になってました。
いつものゴールデンメンバーがわきあいあいと裏方をしてくれてます。

2019.4.28.2

 お茶席が無事終了!
お疲れ様もかねて、みんなで一服してる時をこっそり。。。

 皆様、お疲れ様です。

2019年ミニ花展レポ2

 皆様こんにちは、娘です。
 前回はミニ花展の様子をちょっとだけお見せしましたが、今回はミニ花展前後のお花とかわいい小物・今回提供されたお菓子をちょっとだけ紹介します。

 まずはミニ花展前日、エレベーターの入り口にいたこのお花。

2019.1.27no8

 まだお花(カサブランカ?)が咲いてませんが、存在感がばっちり!
その三日後(娘が仕事帰りに撮影)の1月30日だと・・・

2019130.jpg

 カサブランカが開いて、ますます豪華なお花になりました!カサブランカの存在力ハンパないって!

 そして、当日玄関で皆様をもお迎えした恵方巻き。

恵方巻き

 こちらママンのお友達が貸してくれたんですが、なんとタオル生地でできてるんです!かわいい!
あ、隣の豆は本物なので、来てくれたお子様にプレゼントしてました(大きな子供ももらってたかも)。

お茶菓子
※クリックすると大きく見れます。※

 今回のお茶菓子とお名前がすぐわかるように並んでました(裏方)。

鬼さん

 『鬼城(おにのしろ)』 は子供に大人気でした。
 和菓子職人さんすごい!

 個人的な意見ですが、こういう和菓子のクオリティーとキャラ弁を作る人というのは同じカテゴリーにいる気がします。
それでは。