スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017 東北被災地見学ツアーvol.7

 皆様こんにちは、娘です。

 やっとで東北被災地ツアーの最終日です。2泊3日の旅行でそんなに回ってないと思ったんですが、こうやって振り返ると回っているものなんですね。。。

中尊寺1
 
南三陸 ホテル観洋さんを早めに出て、向かったのは紅葉が素敵な中尊寺

中尊寺2

 2011年に世界遺産に登録された金色堂。撮影禁止なのでサイト様で見ていただくとわかりやすいと思います。

 私たちが行ったとき、ちょうど読経を上げる時間で金色堂の前に本物のお坊さんがいてびっくりしました(実は人形と持ってたらお経と口の動きが一緒で気がついた)。

中尊寺3

 紅葉があまりにも素敵だったので、また集合写真。
 中尊寺のメインは金色堂と思われがちですが、実は今ある金色堂ではなく金色堂のあった木造建築(そこから移築したそうです)がメインだったらしいです。帰りのガイドさんの説明で知った我々の衝撃。。。
 そこはスルーしてしまいました。

牛タンフルコース

 そして、また仙台に戻り伊達の牛たん本舗さんで名物の牛タンのフルコースのランチを食べ、仙台駅でお土産の買い忘れもチェックし・・・

鉄子

 帰りの新幹線を撮影しようとする女性陣を撮影して楽しむ娘。
男性陣より女性陣のほうが新幹線とかいろいろ撮影した気がする。

 今回はこれで終了です。ここまでお付き合い下さりありがとうございます。
またブログのネタになりそうなことがありましたら更新しますね。それでは!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。