FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017 東北被災地見学ツアーvol.4

 皆さん、こんにちは娘です。
 少し間が開いてしまいましたが、まだまだ東北被災地ツアーは続いておりますので、どうかお付き合いの程とをよろしくお願いします。

瑞巌寺見学

向かった先は瑞巌寺の本堂見学。
この先からは撮影禁止なので、観光サイト等で検索すると素敵な部屋や装飾品等々がでてくるので、それで想像して下さい(他力本願)。

 つづいては
瑞巌寺 ずんだ

 本堂の横にあるお庭が素敵な料亭の通りにある甘味屋さんでみんなお昼ご飯前というのにずんだシェイクずんだソフトずんだビール(?)などを飲んでました。

 個人的な意見ですが、ずんだは乳製品とあいますが、ビールはあわないかと思います(そもそもアルコールがダメ)。なんでもかんでもずんだに頼っちゃダメ!東北はおいしいものがたくさんあるからもっどさがしてほしい(※個人の意見です)

 このあとさかな市場でママンと娘は食べたいものが違うので、別々に食べました。ちなみにママンは五大堂A 娘はいくらネギトロ丼 を食べました。お互い大満足なランチでございました。

 さて美味しいランチのあとは・・・

合流

 語り部の方と合流し・・・

被災地

 今回の旅行で一番心が痛かったあの場所へ・・・

 実はこのことをブログでどう表現していいか悩んでしまい、更新できませんでした。実をいえばまだ悩んでます。
でもここで聞いたこと、私が感じたことを書きます。
それはまた次回にそれでは!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。