2017年 大宜味瑞泉郷まつりレポ!

 皆様こんにちは!娘です。
 最近、ちょこちょことブログのネタになるようなイベントがあるので、ちょこちょこと更新しますね。

 今回はさる4月22日・23日に第20回 MOA健康まつりに、ママンがお茶席のボランティアをしたので、その様子をお伝えします。

 ママンがボランティアした2017年4月22日(土)は
 
umi

 こんな青天じゃありませんでした! 
 もう、大雨か強風かどちらかの警報が出てるんじゃないかと思うくらい、大雨だし風強い(山だから?)ので、景色の写真撮影もしてません。。。傘持っていったんですが、カッパのほうがよかった。
 収穫体験とか売店もあったんですが、天候により撮影しませんでした(撮影する気力をそがれた)。


 とりあえず、ママン達のいる多目的ホールにむかうと。。。

IMG_2128ss.jpg

 可愛いお客様がお茶を召し上がってました。
 この日は同じグループであるMOA幼児学園の遠足もあったみたいですが、あいにくの天気で子供達もちょっとかわいそうだったなぁ。。。でも子供たちは雨の中、収穫体験したり、走り回ってました。元気だ。

okashi

 私も早速一服いただきました。
 このお茶菓子!ちっちゃいきんつばっぽいので味もそんな感じだろうなぁ。。。と勝手に想像してたんですが、ぜんぜん違いました!なんだろ?!表面がパリパリのお砂糖でコーティングされてるんですが、すぐ口の中でとけて中に入ってるキメの細かいこしあん?が甘いけど、優しい甘さで口の中でゆっくりなくなっていくんですよ!
また食べたい。。。

 お抹茶も程よい熱さで、ゆったりとした時間をすごしました。

 飲み終わったお茶碗を見てみると
 
お抹茶茶碗~日本むかし話~

 これは『まんが日本昔話』のオープニングの『龍の子太郎』君じゃないですか?!
うわー、なつかしい(リアルタイム世代)!思わず歌を口ずさみかけたときにママンが歌うので、変なところで親子を感じましたわ。

お着物!

 そして、今回ママンとボランティアしてくれたメンバーです。毎回お世話になってます。
前回まで、顔を隠してたんですが、『出してもいい』 と言う許可をもらったので、そのままでございます。


 みなさま、朝早くから夕方までお疲れ様でした!
 今回もちょっとだけオマケがあります。もしよかったら続きを読むをクリックしてください。
 ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

 今回紹介するのは、可愛い子供用のお抹茶茶碗です。
かわいいなぁ。。。

お抹茶茶碗~こいのぼり~

 そして、今回はお天気がわるかったので、皆様のお着物姿前と後ろが撮影できました。

お着物 後姿

 そして、なぜか久美子さんがセンター。。。

また何かイベントがあったら更新しますね!それでは!
スポンサーサイト