fc2ブログ

飛び石連休とママン

 皆様こんにちは、娘です。

 先週末から今週始めまで台風に翻弄された西日本。皆様のところは大丈夫ですか?
実は今年に入って沖縄本島に一つも直撃してないんですよ。。。(サンゴ白化とか地球環が心配)。

 さて、そんなお天気のお話も気になりますが、今週はちょっとだけママンに連れられて行ってきました。

ガレッジセール

『北那覇法人会 ガレッジセール講演会』

『興味あるかなと思って買っておいた』 と言われたのが三連休の初日でした。
私の予定聞かずに買ったの?ありがとう!もちろん行くさ!(一応、予定はないわけではなかったけどこちらを優先しました)

 内容はガレッジセールのお二人の学生の頃からのお話しからさまざま・笑いあり、驚きあり、なかなか面白かったです。観客の方のムチャな質問やいきなりコントをお願いされてもちゃんとやるあたりがさすがプロです。
しばらくお腹痛かった。。。

 その中でゴリさんがおっしゃってたのですが、沖縄の人ははじかさー(恥ずかしがりやのこと)ではあるけど面白い人が多いらしいです。
お笑いオーディションを開催するプロデューサーから 『東京とか福岡よりもおもしろい』 と言われるとか。。。


 あとは飛び石連休の最後の9月22日(百数年ぶりに秋分の日が22日になったそうです)に、姉の旦那様(娘からすると義兄)と父(9月23日)と私・娘(9月28日)の九月生まれが三人いるので、合同お誕生会をしました。


※写真はイメージです※
※イメージ画像※

 場所は我が家が大好きな ナハテラスさん。毎回美味しいごちそうをありがとうございます!

 さて、娘はいつまで独身街道を突っ走ることやら。。。
スポンサーサイト