舞へのいざない

 皆様こんにちは!娘です。

 最近はママンの忙しいのはもちろんでしたが、娘までちょこちょこといろんな予定が入るようになり、ママラッチできなくてブログもちょっとお休みしてましたが、今回は無事ママラッチできたので、更新しますね。


北部

去る2016年9月11日に娘一人で長距離ドライブしてむかったのは・・・

踊り1

 大宜味村にある 大宜味農場 さんの多目的ホールで行われた ママンのお友達の照屋倫子先生主催の紅倫の会 『舞へのいざない』 の公演を見に行きました(ちなみにママンは前日から自然農法をやっている方々と研修で施設に宿泊してました)。

踊り2

 先生の踊りはもちろん、お弟子さんたちの踊りも圧巻でしたよ~。
ママンはこの踊りを見て感動のあまり鳥肌が立ったといってました。うん!納得!
踊りの2枚はクリックすると大きい写真になります。

 そして、優雅な踊りを観賞したあとに・・・

ママンとお友達2

 これまたママンのお友達がお茶席を用意してくれてました!

ママンのお友達はこのお茶席のためにわざわざ着物を着てくれてたので、お二人を撮影しようとしたら、『久美子さんも一緒に!』と裏方を手伝ってた普段着のママンを道連れに撮影しました。 

ママンとお友達1

 まぁ、このおかげで今回のブログができたので、感謝!


 このたび照屋倫子先生主催の紅倫の会は山口で公演します。
その壮行会も兼ねていましたが、あんなに美しい踊りが入場無料で観賞できるなんてアンビリバボーですよ!(そのかわりといってはなんだけど、寄付金があったので少しだけしてきました)
山口県の皆様、もし足を運ぶ機会があったら是非見に行ってください。

 何でしょう?娘個人の意見ですが、北部に行くと癒される気がします。
そのうえ、素敵な琉球舞踊を観賞もできて、本当に充実した休日でした。それでは!
スポンサーサイト