FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫カフェに行ってきました。

 皆様こんにちは、重度のアレルギー持ちの癖に猫大好きな娘です。

 先日(8月27日)にママンと姉と私の三人で今流行りの猫カフェに行ってきました。

猫カフェ1

 場所は沖縄県警の近くにある猫Cafe にゃんそ~れさん(サイトさんを貼り付けてます)。
ママンのお友達が経営しているお店です。以前、ママンがお友達と来てあまりにも可愛い猫ちゃんがたくさんいたので、娘に見せたかったらしく、早速連れて行ってもらいました。

  店内は猫と触れ合えるスペースとカフェとしてくつろげるスペースがしっかりと分けられているので、猫好きだけど諸事情(ネコアレルギーとか)により猫と長時間一緒にいられない方でも大丈夫です。

猫カフェ2
(この写真の中に猫が5匹います。)

 もちろん、私たちは猫に触れ合えるスペースに入りました(入る前に手洗い・消毒は必須です)!
あと、マスクとコロコロ(粘着テープ)も完備されてますので、ネコアレルギーの方でもある程度は大丈夫かと思います。


 猫と触れ合えるスペースでは

猫カフェ4

このようになでなでしたり、

猫カフェ3

 おもちゃを振って可愛い猫の写真撮影に励んでもOKです。
 実はこの前に娘はネコジャラシを振って、周りにいた猫を全員ひきつけましたよ(自慢)。ただネコジャラシを振るのではなく、ソファーや何かの間からすばやくチラっと見せて、音を立てると猫は興味を持ちます。
ただし、ひきつけたいからと言って奇声をあげると逃げますので、ご注意ください。

猫カフェ スコ

 昔の話なんですが、娘は友人と猫カフェが沖縄で流行りはじめた頃に行って、そのお店で猫と戯れながら食事したら全身かゆくなるわ!息はできないわ!で大変な目にあったことがあったので、今回こちらの猫Cafe にゃんそ~れさんに行く前にマスクを持参していったんですよ。
お店にマスク完備もびっくり!でした。

 店内はぜんぜん猫臭くないし、猫と触れ合えるスペースも店員さんがこまめに抜け毛をコロコロしているので、ある程度のアレルギー持ちの方でも大丈夫だと思います(体験済み)。
 触るのがダメだけど猫を眺めたいという方も食事だけでもOKです。

ちょっとだけ次回に続きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。