2016年 ミニ花展・ミニ茶会 レポ 

 皆様こんにちは、娘です。

 去る1月31日に今年もミニ花展・ミニ茶会を開催したので、その様子をちょっこっとですがお伝えしますね。
今回で7回目ということもあって大盛況!ママンもですけど、お手伝いしてくれる皆様もすごい連係プレーでした。

2016年 ミニ花展の様子1

 お花にピントを合わせたつもりが、顔認証でママンにピントがあった一枚(機械オンチなので、キャメラの設定は適当です)。

  今回もママンと一緒にやっている方々の素晴らしいお花がたくさんありました。

 エレベーターホール前のお花
2016年 ミニ花展の様子2

 玄関入ったところにもお花!
2016年 ミニ花展の様子3

 本当はもっといろんな場所にあったんですが、みんな素敵で選びきれず。。。もっとキレイなのがあっただろう!と突っ込みを入れらそう。すいません。

 そして、毎年 『ミニ花展・ミニ茶会』と名前が付いてる通り、お茶会もありました。
タイミングがよかったら、このように目の前でお茶の作法を学びながらいただけたり・・・

2016年 ミニ花展の様子4
※本人達にブログに記載していいのか聞きそびれたので、コチラの写真はプライバシーのため加工してます。※


 なんと!


 今年はみんなで記念撮影できました!

2016年 ミニ花展の様子5

 私個人としてはこれができて嬉しかったかも。。。去年は撮影しようとしたらお客様がダーっといらっしゃって、撮れなくて気がつけば終了だったというのが実は心残りでした。
 毎年、このミニ花展・ミニ茶会を支えてくれる猛者の方々です。いつもありがとうございます。

 そして今年の来客数は80名以上!と開催して最大の来客数でした。ちなみに去年までは70名。

 ちなみに2015年の様子はコチラ
あとは続きを読むの部分にちょこっとオマケがあります。お時間のある方はどうぞ~。
 ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!
毎年この花展のときにママンが力を入れているエレベーターホールの箱庭をどうしてアップしないのかしら?と思われた方、コチラですよ~。

2016年 ミニ花展の様子 おまけ

 今回のテーマは『かぐや姫』だそうです。

 自分を含めてこの場所をキレイに撮影しようと、少し後ずさりすると・・・

2016年 ミニ花展の様子 おまけ2

 (自動)ドアに挟まれる!という悲劇がおきます。これ、あんまり痛くないんですが気持ちがね、痛いんですよ。
もし、撮影される方が要らしたら気をつけてくださいね。それでは。

スポンサーサイト