2015年 ミニ花展お茶会レポ(写真多め)

 皆様こんにちは、娘です。
もはや、ママンの中では毎年恒例のイベントになっている1月最後の日曜日に行われるミニ花展の様子をFBでもアップしたんですが、もちろんブログにもアップしますよ。どうぞ~。  (去年の様子はこちら→  )

2015年ミニ花展~ママン着物姿~
 
 最初にママンのお着物姿を。
バックにある紅白梅図屏風はレプリカです。MOA美術館様から許可をもらってレンタルしたそうです。こんな一個人でも貸してくれるMOA美術館様に感謝!
 余談ですが、この時期にMOA美術館様が開催している光琳アート展に行って本物を観てみたい。

 我が家のエレベーターホールのそばにある坪庭っていうんですかね?今回は山の一部を切り取った野原が出来上がってました。

2015年 ミニ花展~エレベーターホール~   

2015年 ミニ花展 ~エレベータホール2~


 続いて、エレベータから会場に行くまでにこのようにママンの生徒さんたちの活けたお花がお迎えしてくれます。
2015年 ミニ花展~お花~  

そのまま中に入ると、素敵なお花がたくさん。
2015年ミニ花展~お花2~

2015年ミニ花展~お花3~

 もちろん、ミニ茶会と書いてあるように、お茶会もありました。
2015年ミニ花展~お茶会~

2015年ミニ花展~お茶会2~

 今年もおもてなし部隊のお姉さま(ママンと一緒にお花をやっている方々)のお着物姿を撮影できず。撮影しようとするとお客様がたくさんお見えになりました。
今回は天候にもめぐまれ、たくさんの方々に足を運んでいただき、ありがとうございました!

 そして、今回もちょっとだけ続きを読むにオマケの写真がありますので、お時間のある方はどうぞ~。

 ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
ここからは娘が個人的に気に入ってるけど、ボツにするのはおしい写真を載せております。

2015年ミニ花展~ミヤザキ代議士~

 去年は奥様と長女さんが来ていただいてましたが、今年は午前中に奥様と次女さん(うちの甥っ子と同い年齢というのに、この子がまた大人っぽい!)がお見えになり、午後にミヤザキ代議士ご本人も足を運んでもらいました。ありがとうございます。

うまっ!!

 そして、我が家でお昼にいただいたおいなりさんを代議士と秘書の方がお昼ご飯まだ食べてないというので、おすそ分け。二人ともとっても美味しそうに食べているので、思わず。。。
美味しいものというのは人間を幸せな顔にしますね。今回はここまで。
また何かありましたらブログ、FBにアップしますね。それでは!

スポンサーサイト