FC2ブログ

祖母、遠方より来る。

 皆様こんにちは、娘です。
 昨日のことなのですが、祖母が名古屋から沖縄にやってきました。

 もうちょっと詳しく説明すると、寒い名古屋だと動かない祖母を心配したママンが日曜日(1月18日)に名古屋に赴き、次の日(19日)の夕方に暖かい沖縄につれて帰ってきてくれました。

お話しするママン

 ママン『空港に行ったらね、エコノミーが満席ですって言われて、え~!どうしようと思ったら、Jシートは2つ空いております。って言われてね。ひやひやしたわよ』

 平日だから大丈夫と思ったのにね。聞いたこっちもびっくりしたよ。シニアになると早割とかで航空券を取るより当日取ったほうが日程によっては安くなるそうです。夏休みとかお休み期間中は取れないこともあるので、ネットなどで確認してみてくださいね。

祖母

 祖母は御歳91歳。耳は少し遠いですが、食欲もあるし、杖なしで元気に歩いてきました。
空港からお迎えに行ってそのまま近くのレストランに行きメニュー見てもわからない。と言いつつ、『魚よりえびがいい』と言って・・・

肉食!

 上の写真のものを注文したら、えびは全部完食してました。
そのほかのものは少しずつ残したけど、これだけ食べれるなら安心ですよね。

 祖母は春先まで暖かい沖縄で過ごす予定です。それでは!
スポンサーサイト