FC2ブログ

笑い食い倒れの能登半島’2014~序章~

 皆様、こんにちは娘です。 

 父の古希祝をかねて、家族全員で8/6~10の4泊5日間、長女一家のいる金沢から能登半島へ行ってきました。
最初の予定では8/7から行く予定だったんですが、台風11号が接近しているということで、急きょ1日早く6日に出発しました。
その様子を少しですが、どうぞ~。

小松空港

 JTA036便・12時25分発の予定が那覇空港で離陸指示がでずに機内で20分待ち。小松空港には15時に到着。予約していたレンタカーを借り、金沢駅へ。

すし玉~連結1

 金沢駅のショッピング街をブラブラして、長女一家と合流し一族郎党10人で長女の旦那様が予約してくれたすし玉 金沢駅店さんへ。
まずは普段手を出さないヒカリモノのネタを食べてみました。生くさくない!うまい!私のお口の中で広がる美味しい波が荒れ狂う日本海!(意味不明ですね。すいません。)

お寿司どーん!

 続いて、富山湾近海で取れたオススメネタの盛り合わせ!(茶そばとうなぎのサービスつき!)
店内で一番「おいしい!んまい!!」とうるさい一家だったと思います。

すし玉~連結2

 そして、私が次に感動したのは、この軍艦ネタの山盛り!それとえびの尾頭入り味噌汁が飲み放題!あぁ!贅沢な玉手箱やぁ!(注意:娘、若干彦○呂っぽいコメントになってますが、これも日本近海のお寿司がおいしすぎるせいです。ご了承ください)。
ちなみに甥っ子はこの味噌汁がかなり美味しかったらしく、3~4杯飲んでました。

ママン、満足!

 人数が人数だけに2つのテーブルに5人ずつ分かれて食べてたママン達のテーブルメンバー。当初は『そんなに食べない』と言ってたんですが、このあと結構なお皿が重ねられてました。全員おなかいっぱい!大満足!
こんなにハズレのない回転すしってあるんですねぇ。。。

 このあとは、急きょ一泊増やしたので、ビジネスホテルと長女姉一家の自宅に宿泊組に分かれて、明日からいよいよ家族旅行スタートです。

 続きを読むにどこに行ったのかヒントがあります。お時間のある方はどうぞ~☆それでは!
 ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

 さて、父の古希祝旅行、~笑い食いだいれ能登半島満喫の旅~のスタートです。
下の写真は8/7に家族で最初に行った場所です。

Next Hint1

Next Hint2

 来週あたりに更新する予定です。それでは!
スポンサーサイト