2014年 ミニ花展

 皆様こんにちは、娘です。

 2014年1月の最後の日曜日(1月26日)に今年も我が家でママンのお花教室の生徒さんによるミニ花展が開催されました!去年もしたはずなのに、ブログにはアップしてなくてFBにアップしてました。すいませぬ。
今年は初心に帰ったつもりで両方にアップしてみましたよ! その様子を少しだけですが、どうぞ~。

 去年はミヤザキ政久氏来ていただきましたが、今年は奥様(と長女さん)だけお見えになってました(これまた写真なし)。

2014 ミニ花展

 お客様に挨拶しているママン。
 実はこの前にママンとおもてなし着物メンバーを撮影しようと思った瞬間にお客様がいっきに来てしまい、撮影かなわず。。。今回この花展のために用意したお茶菓子100個。残り30個ぐらいだったので単純計算でも70名近く来ていただいたんですね。すごい。

 皆様天気も悪くて足元もあまりよくない中、こんな個人的なミニ花展に足を運んでくださり、ありがとうございます!!

ワビサビ!

 今回でこの花展も4回と回を重ねているおかげか、我が家のエレベーターホールがこのようなプチ庭園になっていたり…今も帰ってくるとお花の香りに癒されてます。

2014 ミニ花展2

 会場として使用している多目的室のお手洗い前が美術館みたいになってました。

 これ全部、今回のためにとママン(遊びに来ていた叔母さん)と花展の生徒さんたちで飾りつけをしたんですよ!人の力というのは一個一個では小さいけど、集まるとすごいことになるんですね。。。

鑑賞中!

 毎回言っているのですが、このミニ花展はママン一人の力ではなく、皆様のおかげで続いているんだと思います!そして娘はそばでこっそり見ているだけなんですけどね。

ありがとうございます!そしてお疲れ様でした!

また来年もよろしくお願いします。 
スポンサーサイト