ママンの年末年始1

 皆様、こんにちは娘です。遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!今年もママン&娘をよろしくお願いします。

 今更ですが、2013年12月末~2014年1月前半のママンの様子ををダイジェスト版でお送りいたしますね~。

2014年!富士山
 
 年初めなので、まずは縁起のいい富士山(去年、偶然娘が撮影した写真です)。あとの鷹となすびは写真なし。

 年末のママン。
2013年女子会

 12月26日、ママンのお友達のお家でおなべを囲んで女子会。何故か私も参加させていただきました(無条件でメンバーに入っていた)。
 こちらのお家、内装も素敵なんですがすごいきれいに飾り付けされていて、おもてなしの心遣いに感動しました。なんでも月イチでホームパーティーを開催しているらしいので、興味のある方がいらしたら、是非足を運んでみてください。
台風の芽で検索するとでるかも☆

 つづいて会社の忘年会でのママン。
ママとチーママ(笑)

 忘年会会場(ロワジール様、いつもありがとうございます!)で結成された大島紬と紅型の着物ユニット(?) 『ママとチーママ』です。どちらがママでどちらがチーママかは皆様のご想像にお任せします。
 余談ですが、チーママが忘年会のベストドレッサー賞・女性部門を獲得しました。おでとうございます!


 年が明けて1月1日
2014年初着物

 MOAの新年研修から戻ってきたママンを早速撮影。

 そして・・・
おせち料理

 数十年ぶりにママンがお節を注文していたので、さっそく家族で食べましたよ!家族4名しかいないのに三段って!
お節って残ると何日も食べ続けることになるのがイヤで姉家族と遊びにきてた叔母も巻き込んでいっきに完食しました!合計8名。みんなでいろいろつまみながらおいしくたのしくいただきました。栗きんとんおいしかった。。。

 こういうお正月の過ごし方も楽しかったです。

 さて次回はお正月休み後半です。お楽しみに(?)
スポンサーサイト