FC2ブログ

初秋の山陰と食い倒れツアー2013 vol.2

 皆様、こんにちは。娘です。
 前回に続きママンと行く山陰ツアーの一日目の後半です。秋芳洞の次に向かったのは秋芳洞サファリランド
この日が一番、観光しているかもしれません。

 実は。秋芳洞でレンタカーを駐車させてもらったお土産屋さんのおばちゃん達に「このあと秋芳洞サファリランド行くなら、うちで入場券購入したら安いよ!」押し切られ勧めてもらったので。。。

 確かに時間もまだホテルに向かうには早いということもあり、勧められるまま購入。

 秋芳洞でかなりの体力を消耗させられた我々は歩きたくないためにすぐさま、15時半発のえさやりバス(最終だった)に乗り込み…

エサ

 乗るとき渡されたエサ。

エサをあげるところ

 足元にある出窓みたいなところの蝶番をあけて、引っかけてある火バサミみたいなはさみでつかんであげるワケです。あげたあとはちゃんと戸締りしてください。の説明つき(そりゃそーだ)。
このはさみみたいなやつであげるのが、ちょっとコツがいります。

えさをあげた方々

 どちらにどのエサをあげたかわかると思いますが、ラクダはペレットでした。パンはたしかシマウマだったかも??草食動物にあげるエサはつかみにくかった。ライオンはウチの猫におやつをあげる感覚になり、迫力を楽しむより和んでおりました。

 そして…
ゾウさん

 今回も、ママンたちを撮影するより動物をがっつり撮りまくり。。。

ヒョウ☆

たぶんこの旅行で一番写真が多いのもここかも

 このあと、えさやりバスはふれあい動物園(ウサギとかヤギがいる)か売店で降ろしてもらえます。

 すでに秋芳洞で体力をつかったので、ふれあい動物園に行かずにそのまま売店に直行するメンバー。そして、女性陣が売店でお買い物炸裂している間、売店の外でのんびりするパパン(※前回のヒント写真です)。
 
くつろぐパパン


 そして一日の締めくくり、湯本観光ホテル西京に到着。
こちらのホテルはなんと、女性限定でかわいい浴衣がレンタル(無料)がありますが、この日は海外の方々が先にとっていたらしく、可愛い柄の浴衣がありませんでした。むむっ!残念無念!!

ツーショット

 とりあえず、その中からかわいいのを選んで着るママン。そして、お手拭で頭の汗をぬぐうパパン(父のポーズがグラビアアイドルっぽいのに今気がつきました)。

西京ディナー

 今回タイトルにある、食い倒れはこのホテルの夕飯が始まりでした。。。

次々やってくる!

 右上の写真のお肉はすきやき用。向かって左上にあるあわびの丸焼き、一人一個ずつですよ!しかもナイフとフォークを使って食べるんです!こんな贅沢な食べ方初めてで大興奮する娘(そしてママンたちを撮影することをすっかり忘れている)。あとはふぐのから揚げと鯛めしとお吸い物。このあとに果物まであってもうお腹いっぱい満足!でした。おいしいものを食べると幸せですよね

 さて、これで1日目は終了です。まだまだ続きますのでどうか気長にお付き合いください。そして!今回も続きを読むにちょっとオマケ画像アリです。
もしお時間がありましたら、どうぞ~。
 ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!

 今回は娘が撮影した秋芳洞サファリランドの猫科の生き物たちのちょっとおもしろい画像です。
自分が猫好きなため、ついたくさん撮ってしまっただけなんですけどね。

 まずは一枚目。。。
や~ん!

 百獣の王、力む瞬間!ライオン側もまさか撮影されているとは思ってないでしょうねぇ。
あ、もちろん。ブツは撮影してませんよ。写真あってもブログにはアップしません!

 このあと、このライオンさんは後ろ足で適当に砂かけてました。イエネコは前足で砂かけしますよね?個体によるのかな??
 
つづいて二枚目。。。
トラのベロぴょーん

 トラの舌が口に戻る瞬間!子供の頃に遊んだ吹いたらピューっと吹いたら伸びて戻ってくるおもちゃみたい。。。

 今回はこれで終わりです。それでは!
スポンサーサイト