G.Wとママンと娘

 皆様こんにちは、娘です。

 黄金週間はいかがお過ごしでしたか?
 最近は娘も体調が良くなってきたおかげでお外に出る予定が多くなり、ママンと予定がすれ違いですが、たまには一緒にお出かけもしてますよ。
 
 まずはGW前半(4/29~5/1)は娘が研修で県外に出かけてたので割愛!
後半(5/3~5/7)は去年とだいたい同じように清明祭(シーミー)からスタートでしたが、今回は悪天候により写真なし!すいません。
でもちゃんと親戚づきあいしてきましたよ~。
そして4日はママンお休み(娘は女子会でした)、5日はママンと・・・

ラーメン

 地元で有名なサンエー那覇メインプレスに行き、親子ですずらんでランチを食べて。
 ちなみにママンは普通のしょうゆラーメンと餃子。娘はつけめんとからあげという二人ともありえないメニューを注文!

美女と野獣

 美女と野獣を観てきました。
 3月にララランドを観て以来、すっかり映画館で映画を観るのが楽しみになったようです。
 仕事と家事に追われてきたママンなので、これはいい息抜きになってると思います(もともと娘は一人で映画館で映画を見るのが大好きです)。

 そして5月6日。

ママンがいけたお花

 ママンと地域の方々との合同活けこみ!今回の花材はママンのお友達のお家のお庭で咲いているお花をつかってます(我が家の小さいお庭に咲いているゆりも入ってます)。
やはり娘のキャメラの技術がともなっておりませんが、これね、すごい迫力の活け花でしたよ。

 残りのゆりのお花が我が家でもいけてあるんですが、すごいいいにおいで癒されます。

 そうそう!今回観た美女と野獣ですが、ママンと今年観た映画(っていっても2本)でいきなりトップです。さすがディズニー!これぞディズニーっていうくらい美しい!楽しい!可愛い映画でした。
 ベル役のエマ・ワトソンがララランドを蹴ったのは、本当に正解!彼女意外キャストは考えられないです(個人の感想です)。

 実はママンも私もミュージカルはあんまり好きじゃないけど、映画はミュージカルばっか観てますな。
今回はここまでです。また今月はママンにぴったりくっついていろいろ行く予定があります!もちろんブログにアップしますのでお楽しみに!
