猫カフェに行ってきました。

 皆様こんにちは、重度のアレルギー持ちの癖に猫大好きな娘です。

 先日(8月27日)にママンと姉と私の三人で今流行りの猫カフェに行ってきました。

猫カフェ1

 場所は沖縄県警の近くにある猫Cafe にゃんそ~れさん(サイトさんを貼り付けてます)。
ママンのお友達が経営しているお店です。以前、ママンがお友達と来てあまりにも可愛い猫ちゃんがたくさんいたので、娘に見せたかったらしく、早速連れて行ってもらいました。

  店内は猫と触れ合えるスペースとカフェとしてくつろげるスペースがしっかりと分けられているので、猫好きだけど諸事情(ネコアレルギーとか)により猫と長時間一緒にいられない方でも大丈夫です。

猫カフェ2
(この写真の中に猫が5匹います。)

 もちろん、私たちは猫に触れ合えるスペースに入りました(入る前に手洗い・消毒は必須です)!
あと、マスクとコロコロ(粘着テープ)も完備されてますので、ネコアレルギーの方でもある程度は大丈夫かと思います。


 猫と触れ合えるスペースでは

猫カフェ4

このようになでなでしたり、

猫カフェ3

 おもちゃを振って可愛い猫の写真撮影に励んでもOKです。
 実はこの前に娘はネコジャラシを振って、周りにいた猫を全員ひきつけましたよ(自慢)。ただネコジャラシを振るのではなく、ソファーや何かの間からすばやくチラっと見せて、音を立てると猫は興味を持ちます。
ただし、ひきつけたいからと言って奇声をあげると逃げますので、ご注意ください。

猫カフェ スコ

 昔の話なんですが、娘は友人と猫カフェが沖縄で流行りはじめた頃に行って、そのお店で猫と戯れながら食事したら全身かゆくなるわ!息はできないわ!で大変な目にあったことがあったので、今回こちらの猫Cafe にゃんそ~れさんに行く前にマスクを持参していったんですよ。
お店にマスク完備もびっくり!でした。

 店内はぜんぜん猫臭くないし、猫と触れ合えるスペースも店員さんがこまめに抜け毛をコロコロしているので、ある程度のアレルギー持ちの方でも大丈夫だと思います(体験済み)。
 触るのがダメだけど猫を眺めたいという方も食事だけでもOKです。

ちょっとだけ次回に続きます。

お知らせ

 皆様こんにちは、娘です。
ママンは8月13~16日まで名古屋の実家に帰ってます。

 沖縄はお盆は旧暦なので、今年は15~17日となっております。
ちなみに事務所は17~18日はお休みいたします。
ご了承ください。

2016年 夏の女子会

 皆様、こんにちは。お久しぶりです娘です。

 長い間、ブログ更新してなくて申し訳ございません!
更新できなかった理由の一つにママンのスケジュールと私のスケジュールが見事にすれ違ってママラッチできませんでした。

 今回はありがたいことに会社の女子会(8月5日)にママンが参加してくれたので、早速ブログにアップしますね~。

 場所は前回と同じ宜野湾ムーンオーシャンホテル様です。
しかも今回はうちのグループ会社の女子にも声をかけたので、総勢28名という大所帯の女子会でした(もし全員集まってたら30名!すごく出席率のいい女子会ですよね)。

2016年女子会3

※この写真、ママンの向かいに座っている人が、「オーマイガッ!」というリアクションをしているように見えますが、実際はランチを食べるために髪をまとめる瞬間でございます。
ママンが自分の真向かいの席に座ったのに驚いているわけでもございません。※

 ↓↓今回、ママンが注文したプレートランチはこちらです。 ↓↓

2016年女子会2

 仔牛のコルドンブルーと白身魚のソテーにバジルソースを添えて みたいな名前でした。

 もちろんスープとサラダ・ライスかパン・デザート・コーヒー(紅茶)などもついてます。
写真で見るとあんまりボリュームないように見えますが、なかなかの量でした。
ちなみに娘も同じものを注文してました。

2016年女子会

↑↑そして、デザートが上記のものです。↑↑


 なんでしょうねぇ・・・。何かプチケーキと果物をただ切って並べただけ感がいなめないですね。
女子会なので、スイーツ大好きな女子の視覚からの面も考えてほしいと思ったのは娘だけではなかったみたいです。

 まぁ、普通の女子会は28人もやってきませんもんね。。。

2016年女子会4

 このあと、おいしい食事と楽しい女性特有のとりとめのない話を時間の許す限りして、午後からお腹いっぱいで眠くならないよう祈りながら仕事をしました(やっぱりいっぱいになって大変だっけど)。

 ママンも久しぶりに会社の女性陣とお話しをたくさんして、楽しそうでした。
あと、他の女性社員さんがだんな様に 『女子会っていくつまで女子会する気なんだ?』 と聞かれたそうです。


 そりゃあ、モチロン!

自分が女子だと思っている間は女子会ですよねぇ?

楽しい時間をありがとうございました!また少しずつママンのブログアップできるようにしていきますので、よろしくお願いします。それでは。