GWのまとめ。

 皆様こんにちは、娘です。

 黄金週間、あっというまに終わってしまいましたね。皆様はいかがお過ごしでしたか?
今回、ママンの予定と私の予定がばらばらで一緒に行動できずに、写真もあまりないです。

それでもかまわないですよ~。という心の広い方、ありがとうございます。
本当にすくないので、簡単にダイジェストでどうぞ~。


 まずは連休初日 2016年4月29日 昭和の日
2016年 清明祭
 
 中国から来たといわれる、沖縄特有のイベント・清明祭(シーミー)でした。
 知人から聞いて知ったんですが、このイベントは首里に住む貴族の行事だったらしいです。
いつの間にか全島に広がってあっちっこっちでするようになったけど、離島とか北部の方はやらないそうで・・・。どおりで離島出身の友人がきょとんとするワケだ。


 そして、2016年5月7日土曜日
いけばな

 ほぼ連休最終日にママンとママンのお友達による合同活けこみ!五月のお花、あやめ?です。
これね、目で見ると奥行きがあって面白いんですが、写真だと平面になりますね。うむむ!もったないない!
 私のキャメラの腕前もよくないのか??

連休最終日の2016年5月8日 母の日

2016年母の日1

 もはや我が家のイベントではかかせないナハテラスさんでランチ。 毎回、思うのですがここのランチは本当にハズレがないです。何食べてもおいしいです。

 この日は母の日スペシャルランチということで、お母さん全員にケーキのサービスがありました。ありがとうございます!
スポンサーサイト