2016年 MOA健康まつり 

 皆様こんにちは、娘です。
 ママンは相変わらず忙しく走り回っております。そしてなぜかこのブログを書いている娘まで別件で慌しくさせてもらってます。ので、最近ぜんぜん写真が撮れませんでした。
そして、久々に娘も参加したイベント時に肝心のキャメラの電池切れ。。。なので、スマホで撮影しました。

 さて、最近ママンのブログ更新を怠けてる言い訳から突入しましたが、去る4月23・24日に大宜味村で開催されたMOA健康まつりに行ってきました。

 その様子をちょこっとだけお伝えしますね。

瑞泉郷まつり2016 入り口

 今回は無農薬野菜販売の会場には足を運ばずに、一直線で多目的ホールでのボランティアでした。
上の生け花は入り口にあって素敵だったので撮影。 

瑞泉郷まつり 2016 入り口2

 ママンのボランティアはもちろん。

瑞泉郷まつり 2016 ママン

 着物でお茶席のたてだしをしてました。
あいにくの天気でしたが、ママンが参加した24日は大勢の人が来てくださり、お昼の2時でお茶菓子がなくなるという盛況振りでした。来ていただいた皆様、ありがとうございます。

 ちなみに娘は二日間、ボランティアしたり祭りを満喫しました。

謎のキャラ

 運転中にみつけた建物の前にいた謎のキャラクター(大宜味のしーちゃんと思ったら違った)。
この建物入ろうと思ったけど、駐車場降りたとたん異臭で挫折!あとお店が開いてるのかよくわからなかったけど、たまには北部ドライブもいいもんです。

 たくさんの方が足を運んでくれたお祭りでしたが、天気には恵まれませんでしたね。残念。
このお祭りの一番人気のとうもろこしの収穫体験も5月1日まで延期になるし、4月は本当にお天道様が隠れてたなぁ。

今回の地震災害に遭われた方々へ。

皆様、こんにちは。娘です。
 
毎日のニュース報道で熊本の大地震が発生して大きな被害がでているようですが、皆様のご家族はご無事でしょうか。母も私もたいへん案じています。
 
今は、ひたすら心より熊本の皆様がご無事で一日でも早い復興できるようにとお祈りするばかりです。