第4回 食と農ぬちぐすいフェスタ

 皆様こんにちは、娘です。
 2月16日から税理士事務所の恒例行事である確定申告が始まって、折り返し地点に入りました。
皆様!もうひとふん張りです!えいえいおー!

 話は変わって、去る2月27・28日に沖縄市農民研修センターで開催された第4回 食と農ぬちぐすいフェスタという安全な食と安心な農業のイベントに親子で参加してきました。

食と農ぬちぐいフェスタ1

 27日の一日目、ママンはお茶席の受付(娘は別行動)で参加しておりました。

 このぬちぐすい(※ぬちぐすい=沖縄の方言で『命のくすり』という意味)フェスタ4回目ということもあって、健康的なさまざまなお店が出店しておりました。撮影し忘れ・・・。


 そうそう!研修センターらしき屋根のあるところではこのような花展があってびっくり! 
食と農ぬちぐすいフェスタ2

 お花ってあるだけで癒されますね~

食と農ぬちぐすいフェスタ3

 次の日、28日の二日目は前日の夜にものすごい大雨で心配だったんですが、空は目がさめるくらいきれいな青空が広がっておりますが、足元はべちゃべちゃでした。
履いてた靴もズボンも泥まみれ。。。

食と農ぬちぐすいフェスタ4

 皆でのんびりお茶を飲んでる写真ですが、実ははよく見るとすごい女性メンバーがそろっております(あえて説明しません)。
実は数枚撮影したんですが、日差しが強くて白飛びしたり、SPのお兄さんが写りこんでたりとね、ちょっと使いにくい写真ばっかりでした。
この写真の後ろには暑いのに黒尽くめの方々がたくさんおります。ちょっとドキドキものでした。

食と農ぬちぐすいフェスタ5

 あとは娘個人がとてもお世話になっているエネルギー療法のブースがあったり(看護士さんがエネルギー療法を受ける前とあとの血圧測定アリ)。。。

 だんだん充実して楽しかったので、また来年も参加したいです(去年は参加できなかった)。それでは!
