2016年 ミニ花展・ミニ茶会 レポ 2

 皆様こんにちは、娘です。
 
 前回、お伝えしたミニ花展・ミニ茶会の様子をお伝えしたんですが、今回はお花(いけばな)をメインにお伝えしていこうと思います。

2016年 ミニ花展の様子 おまけ

 まずは前回も載せたエレベーターホールのイメージは『かぐや姫』。かぐや姫の代役は我が家の雛人形様です。

 続いて、活け花をご紹介します。

2016 ミニ花展レポ

 今年は 『花のある暮らし』 というなんかおしゃれな雑誌のサブタイトルみたいなコンセプトでした。

2016年 ミニ花展レポ3

 普段使いの小物にお花を生けるだけで、素敵な感じになるのはお花が持つパワーでしょうね。
 

2016年 ミニ花展レポ2

2016年 ミニ花展レポ4

 また来年~。

2016年 ミニ花展・ミニ茶会 レポ 

 皆様こんにちは、娘です。

 去る1月31日に今年もミニ花展・ミニ茶会を開催したので、その様子をちょっこっとですがお伝えしますね。
今回で7回目ということもあって大盛況!ママンもですけど、お手伝いしてくれる皆様もすごい連係プレーでした。

2016年 ミニ花展の様子1

 お花にピントを合わせたつもりが、顔認証でママンにピントがあった一枚(機械オンチなので、キャメラの設定は適当です)。

  今回もママンと一緒にやっている方々の素晴らしいお花がたくさんありました。

 エレベーターホール前のお花
2016年 ミニ花展の様子2

 玄関入ったところにもお花!
2016年 ミニ花展の様子3

 本当はもっといろんな場所にあったんですが、みんな素敵で選びきれず。。。もっとキレイなのがあっただろう!と突っ込みを入れらそう。すいません。

 そして、毎年 『ミニ花展・ミニ茶会』と名前が付いてる通り、お茶会もありました。
タイミングがよかったら、このように目の前でお茶の作法を学びながらいただけたり・・・

2016年 ミニ花展の様子4
※本人達にブログに記載していいのか聞きそびれたので、コチラの写真はプライバシーのため加工してます。※


 なんと!


 今年はみんなで記念撮影できました!

2016年 ミニ花展の様子5

 私個人としてはこれができて嬉しかったかも。。。去年は撮影しようとしたらお客様がダーっといらっしゃって、撮れなくて気がつけば終了だったというのが実は心残りでした。
 毎年、このミニ花展・ミニ茶会を支えてくれる猛者の方々です。いつもありがとうございます。

 そして今年の来客数は80名以上!と開催して最大の来客数でした。ちなみに去年までは70名。

 ちなみに2015年の様子はコチラ
あとは続きを読むの部分にちょこっとオマケがあります。お時間のある方はどうぞ~。
続きを読む