Merry X'mas!!2015

皆様こんにちは、娘です。

 そして、  Merry X'mas!! 

Merry X'mas2015

 今年も残りわずかですが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

今年はこれでブログ更新終了かもしれません。本音はあと一回くらいできるといいなぁ。
それでは!

HAPPY BIRTHDAY Mam!

 皆様こんにちは、娘です。

八重のゆり

 花びらが八重のゆりって初めて見たけど、キレイですね。

 2015年度のバースデイケーキ

さて、話は本題に入りまして、去る12月11日はママンの○○回目のお誕生日でした。

ハッピーバースーデイ!ママン

 今年は宮崎代議士と会社の方からこのように素敵な花束をいただき、うれしそうなママンです。
ちなみに娘たちからはケーキとプチプレゼントを用意しました。

 お誕生日おめでとう!いつまでも元気でいてください。

着物の弥生様の忘年会に行ってきました。

皆様こんにちは、娘です。

 気がつくともう師走ですよ!お師匠さんが走る月!本当に一年があっという間に過ぎて行きますね・・・。
さて、今年も 着物の弥生様主催の忘年会に参加させていただきましたので、その様子を少しだけですがどうぞ~。


ツリーとママン

 今回の会場はANAクラウンプラザ ハーバービュー!和会席のテーブルマナーも兼ねたお食事会だったので、味わえるかどうか不安でしたが、

和食

 しっかりがっつりいただきました。 
 そういえば途中から二人分(ママンからではない方からいただきました)食べてました。げふー。
ちゃんと一人一人にメニューとテーブルマナーの冊子、無地の懐紙(お茶席などでお菓子の下にひかれてる紙)がありまして
それを見ながらだったので、大丈夫でしたよ~。

 宴もたけなわになってきたところで、じゃんけん大会がありまして・・・

ランチ券GET!

 ママン、ホテルのペアランチ券get! 
いやぁ、びっくり!どんだけ強運やねん!まぁこれで本当はこの予定に参加するはずだったけど、行けなくなったパパと行くがいいですよ。娘はお留守番しておきますからね。

着物の集合写真!

 縁あって、娘は洋服で参加させてもらってますが、女性の着物姿はいいものですね~。それでは!


 前回は2013年の記事にちょこっと載せてました(去年はたぶん選挙だったので、行ってないかもしれない)。