Merry X'mas!!

 皆様、ちょっと遅くなりましたが。Merry X’mas!娘です。

Xmascake

 今回はイヴの夜、パパンとママンはお仕事があったので、25日に我が家はケーキを家族でいただきました。

 今年もいろいろありましたが、いいことも悪いこともひっくるめてよかったと思います。
来年もママンをよろしくお願いします。

気がつけばクリスマス。。。

 皆様、メリークリスマス!気がつけば世の中クリスマスですよ!娘びっくり。

 さて、前回の記事で選挙話し終わりにしようと思ったんですが、この期間中、影でがんばっているもう一人の主役がいます。今回、娘も中の人には大変お世話になりましたので、紹介したいと思います。


 その方はですね…



ミヤザキリン1

ミヤザキリンさんです!ちょっとだけクリスマスバージョン


ミヤザキリン2

 ミヤザキリンさん、比例区で当選するかもしれない!と言われてから数時間。このままの状態でいました。
ちなみにお腹のでっぱりは自前なのか?作ったものか?きいたら秘密だそうです。

ミヤザキリン3

 当確がでて取材陣の前で手を振ったり、カチャーシー(沖縄のお祝い事のときに踊る踊り)をしたり、なかなか芸達者なミヤザキリンさん。

本当にお疲れ様でした。

 師走ですね。お師匠さんもママンも走り回ってます。残すところあと一週間!
一応、今日のブログで年内最後になるかもしれません。皆様も良いお年をお過ごしください。  娘代筆。

衆議院選挙2014

 皆様、こんにちは娘です。
 前回(このときは12月16日で今回は14日だったんですね)もハラハラドキドキしながらも見守った衆議院選挙。
今回もハラハラドキドキしつつ、その様子をちょこっとお伝えしますね。

選挙事務所内

 娘はちょっと遅れて選対事務所に行ったんですが、20時ちょうどに相手側の当確が出ましてびっくりしました。
出口調査とかいうのでわかるんですかね?

報道陣

 今回も報道陣のカメラテストをこっそり撮影してみる。(キャメラマンの人がNo More映画泥棒!みたいになってる)

テレビをみるママン

 代議士が選挙事務所の各支部を回っている間、選挙事務所本部でテレビを見守るママン。

代議士ご夫婦とママン

 20時半過ぎに代議士ご夫婦が到着。
 選挙区ではダメでも比例区で当選するかもしれない(ミヤザキ代議士は両方で立候補してたので)。ということで当確がでるのを待っているときに、奥さん・和子さんの目から悔し涙、それをささえるママン。
 
 本当にこのときの空気に重たかった。。。

祈る娘さん。

 前回は高校生だった代議士の長女さん、今は大学生になって、お父さんのために電話対応とかいろいろとがんばってたし、彼女もまたこの空気が重いのによく耐えて祈ってました。


  重たい空気というのはさらに時間が長く感じられます。。。


 そして、夜中の12時過ぎに当確決定!! 

戦い抜いた男の顔。

 なんとなくカメラで撮影したものなんですが、代議士の戦い抜いて安堵している表情をピンボケですがとらえてました。

実はママンを撮影しようとしたんですが、娘自身ももらい泣きしながら撮ったので、涙でちゃんと画面を確認してなかったんですね。

取材に答えるママン

 取材を受けるママン。プロのキャメラマンを押しのけて撮影したけど、これもピンボケしてました。むむっ!

 今回も応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!