2月ダイジェスト

 皆様、こんにちは娘です。

 前回、春の花まみれだったこのブログ、本日は『花より団子』食べ物の内容となっております。

ツーショット!

 2月9日に家族で所用で行った先のホテルのレストランにて。

父「それ(ipad)は写真も撮れるのか?」

撮れますよ。ただの金属の板じゃないすよ。タブレットに興味はあるけど、珍しく手を出さないパパン。
いつも新しいものに手を出して、使いこなせなくて注意されるからちょっと学んだかしら?

 つづいて、、、なれないタブレット端末を使いこなそうとする娘の指がこれまたインしてしまった一枚。
娘の指イン!

天気のいい日だったので、海の色がとてもきれいに輝いているのを覗きこむママン。
ママン「うわぁ~きれい!!」

 
 翌々週(2月17日)、一族総出で米軍基地内にあるレストランにて(※日本人は米軍基地内は入れませんが、コチラのレストランだけは特別に入れるようです。ただし支払はドルオンリーなので、ドル紙幣持ってない人はカード払いになります)。

 海のそばにあるのでこのようにエメラルドグリーン色の海を見ながらご飯を食べることができます。

海!

よ~くみると魚がチラホラ泳いでいるのが見えますよん(銀色の物体がお魚さんです)。お店のフィッシュフライは
すべてここから。。。というのはウソです。

レストランにて

 めずらしく、ツナサンドを食べるママン。ツナ苦手じゃなかった?
食べログに載ってました。行ったのはこちらのお店です→ ★(昔はブッフェ形式のレストランだったみたいですね)

 そして、月末(23日)は税理士記念日で、姉の誕生日でもあります(ちなみに姉は税理士資格持ってます)。
姉の誕生日

 真剣に切り分けるママンと姉のそばで、これまた真剣に写真を撮ろうとする甥っ子(それを撮影する叔母=私)。
 このあと、家族でおいしくいただきました。

 以上で2月のダイジェスト終了です。思った以上に食べ物写真なかったかも。すいません。           
 3月ダイジェストは税理士事務所恒例の繁忙期なので、そんなに写真がないので目下検討中です。それでもかまないよ~。という声があったら更新します。
そして、まだお暇があったらつづきをよむにちょっとだけオマケ写真があるので、もしよかったらどうぞ~。
それでは!
続きを読む

1月ダイジェスト

 皆様、こんにちは。娘です。

 最近はフェイスブックもブログも中途半端なので、定期的にママンの様子をお知らせできたらいいなぁと思いながら、早数年たってますがぜんぜん進歩してない娘を許してください。。。

 新年度なので1~3月までをダイジェストで定期的に更新しようと思います!もしかしたら写真がだんだん少なくなっていくかもしれませんが、お時間のある方もしよかったらお付き合いくださいませ~。

 まず1枚目は極妻のような新年会のときのママン。

新年のママン

 同友会の新年会終了後、帰ってきていきなり『写真撮りなさい!』といわれてあわててipadで撮影した一枚です。なんていうか、貫禄ばっちし!だね。切られる側じゃない切り込む側。写ってない袖の部分には日本刀を所持とかはないですよ。

 つづいて1月22日にうちの事務所の研修の講師を勤めるママン。

1/22の研修

 この日はママンが会社の皆さんに『一輪のお花で人の心が癒される』とかなんとかで、社員一人ずつ一輪のお花と花器を選んでもらっての実践研修でした。

 社員の皆さんが活けたお花。
1/22の研修2

 背景がパソコンなのでちょっと堅苦しい感じがしますが、なんか和室の床の間的な場所にあったらワビサビっぽかったり、素敵なお部屋にありそうな素敵な一輪挿しがたくさんありました。

 社員の皆さん一人ひとり、同じお花でも活け方が違ってるとまた素敵なんですよ。ほんと一つ一つずつ違うんでよね。。。

 1月27日に我が家の3階で行われたママンが趣味でやっている活け花教室の生徒さんによるミニ花展。
1/27のミニ花展

 そうそう、この日はお花を愛でながらお抹茶もいただけるというイベントなので、ママンも当然着物です。んでまた撮影する娘。

1/27のミニ花展2

 生徒さんたちが活けたお花。みんな美しい!

1/27のミニ花展3

生徒さんたちが活けたお花その②。3階の好きな所にそれぞれお花があってキレイでした。

 不思議なんですが、その場所にお花があるだけで空気が明るく感じませんか?確かにお花の持つ力というのはすごいのかも。。。

1/27のミニ花展4
そういえば、この人もいらしてました。。。

 1月のダイジェスト、いかがでしたか?なんか花の写真がおおくて春の季節感たっぷりなんですが、これ1月なんですよ。。。南国・沖縄はもうすぐ春から夏に向かってますが、なんかこの時期にこの記事のせてよかったかも。それでは!


 もし、まだお時間が許すのなら、続きを読むにおまけ画像があります。よかったらどうぞ~。
続きを読む