衆議院選挙2012

 皆様、こんにちは娘です。

 去る12月16日に行われた衆議院選挙、ママンが今回後援会長として応援していたみやざき政久氏の選対事務所の様子をブログでちょこっとお伝えしますね。

報道陣

 選挙速報前、報道陣が選対事務所に来ていたので思わずいつも撮影する側を逆に撮影してみたり。。。(カメラのライトがついているということは撮影中?!)

挨拶中

 開票途中で偉い方(無知な娘なのでちょっとどなたなのかわからなかったです。)がいらしたので、挨拶するママン。このときまではまだ結果はわからなかったので、事務所内で何かしらの結果が出るたんびにざわついてました。

そのたびにドキドキしてまわりの人たちと『何?なに?(みやざき氏)当確?』と話してたんですが、だいたいは同じ党の誰々が当確とか議席がどれだけ獲得!の騒ぎで期待はずれ。



 フェイスブックには先に結果と御礼をお伝えしたんですが、小選挙区では残念でしたが比例で見事当選しました。


 そして毎度おなじみの達磨の目入れ。ママンと応援に駆けつけてくれた佐喜真宜野湾市長でだるまを持ってます(カメラ目線のママンに対して、市長はあさっての方向むいてます)。

だるまさんとママン

 目を塗るみやざき氏、会場は撮影ラッシュでしたよ!
ぬりぬり


 集まった皆様に御礼をいうママン。

ありがとうございました!

 いやぁ、実をいえば娘は選挙とか政治というのは大嫌いと苦手のジャンルに区分けされるんですが、今回はママンが後援会長という大役を担っていたので、その様子をそばでちょこっと見ていたんですが、すごいマンパワーが動いていて、みやざき氏本人もすごいパワーの持ち主でした。

 応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!

 続きを読むに、みやざき氏の当選した瞬間の写真がちょろっとあります。もしよかったら覗いてみてください。それでは!
続きを読む

Wドキドキ

 皆様、こんにちは。娘でございます。

ミヤザキリン!

 いよいよ投票日まで一週間きりました。

 ママンもみやざき政久氏の応援に全力で向かってます!泣いても笑っても一週間弱。。。
 ちばりよ~!みやざ麒麟(娘個人的にそう呼んでます)!麒麟って?→(ウィキペディアに飛びます)ちょっと、おこがましいでしょうか??

 今まで生きてきてこんなに選挙にドキドキすることなかったんですがね。。。

ミヤザキ政久氏!

 私も親しい付き合いではないですが、みやざき氏はすごく沖縄のことを思っている好青年です!

 どうか、みやざき氏をよろしくお願いします!

 ちなみに小心者の娘、実は今朝こんな記事を読んで、怖くてドキドキしてます。→(ヤフーニュースに飛びます)

 法律とか公職選挙法ってややこしいので、引っかからないように気をつけて言葉を選んで書いているつもりですが。引っかかってたら娘はお縄です。。。ひぃぃ~!!

 選挙ってある意味、ギャンブルみたいで怖い。それでは。

事務所開き2

ミヤザキリン!

♪きーりんさん、きーりんさん、どうしてっ

ミヤザキリン2

(ママンの)♪背中にいーるのっ?リズムあってない。。。(歌いながら打って気がついた)

 皆様、すいません娘です。

 昨日(12月2日)、みやざき氏の浦添事務新開きがあったので潜入…というわけではなく、ママンから「ごめん。(みやざき氏のトレードマークの入った)ジャンパー忘れたから事務所開きに来るなら持ってきて」と電話があったので、お使いもかねてママラッチしてきました。

 ママンにジャンパーを渡して、着た瞬間に仲井眞知事来ました!!ないすたいみんぐ!

後ろすがた

 知事とママンが握手して事務所に入っていくので、一般人の娘はあわてて中に入って二人のツーショットをっ!と思いながら普通に受付をして中に入ると。。。

仲井眞知事と?

 くつろぐ知事と接客中のママン。非常にお願いしにくい空気になってました。せめて遠近法で。。。と思ったらママンにピントが合ってしまい、これまた失敗。

 ひさしぶりにデジカメを持って出かけたというのに。。。

仲井眞知事!

 事務所開きの挨拶に向かう途中、横を通ったので、隠し撮りテイストの知事です(テイストじゃなくて完全に隠し撮り)。若干SPの人っぽい方ににらまれましたが、笑顔でごまかす娘。 

 前回の宜野湾事務所開きのときもお天気は曇り。今回は雨でまさに雨降って地固まる!です。


 ママンも名古屋から沖縄に嫁いできて30数年!みやざき氏も長野から沖縄に永住して20年!もはや沖縄県人になり、お子様たちも全員沖縄で育っているそうです。

 本州から縁あって沖縄に移り住み、沖縄を思うナイチャー(沖縄県人以外の人)が沖縄のために立ち上がってます!

いよいよ公示まであと3日、投票まで2週間をきりました。
短期決戦です!2区の皆様よろしくお願いします!!