美の競演!

 皆様こんにちは、娘です。

 先週の日曜日の午前中、ママンは北部で友人のお母様の米寿のパーチーのあと(素敵な頂き物がどっさりありました。ありがとうございます!)、午後から娘とミス・インターナショナル2012in沖縄に行ってきました。

 その様子をほんの少しですが、お送りしますね~。

会場は沖縄県立武道館。そういえば、娘初めて行った場所ですよ!

ミス・インターナショナルin沖縄 1

 着いたとたん会場、大混雑!
 上記の写真のあと、ママンとは一言二言話して、はぐれました(各自別々で入場)。


なぜ別々で入場したかというと、私娘は実はベネゼエラのミスでして、メイクの都合上…ウソです。ミス・インターナショナルin沖縄 2
国家予算レベルの金額をかけてもこんなに綺麗にはなれないです。ベネゼエラのミスの方、ごめんなさい。
ベネゼエラの国の人に怒られるだけじゃすまない大嘘をついてしまいました。本当にすいません。

会場には世界各国のミスの等身大のポスターがあって撮影し放題!でも、人が多すぎて撮影できませんでした。人見知りが激しいゆえ。。。
 
 今回のミス・インターナショナル2012in沖縄で、ママンは実行委員で、来賓入場。娘は一般でチケットを購入して入場しました(コネクションで入れることが後日判明!遅かりしクラノスケ…)。

 ミス・インターナショナルin沖縄 3

 会場内では自分の国のミスを応援する声は暑い国ほど、熱い!そして、本当に同じ人間で女性なのかと悩むくらいの美人・美人・美人のオンパレード!!

 ゆえに審査員の方々も相当悩んだようで、スケジュールには20時15分終了となってましたが、実際に終わったのは22時過ぎ。。。お子様連れにはちと厳しい時間になってしまいました。 

ミス・インターナショナルin沖縄 4

 皆様もミス・インターナショナル2012in沖縄の結果はご存知だと思うので、ここではあえて言いませんが、どの国の方もバービー人形か、妖精のように綺麗でした!いやぁ、いい目の保養になりました。

10年間は沖縄で開催されるそうなので、1度は本物を見る価値大です。それでは!

ダイジェスト版

 皆様、こんにちは娘です。

 三連休はいかがお過ごしでしたか?ママンも私もお互いの用事ですれ違ったり、重なったりでした。 最近はツィッターフェイスブックを中心にママンの近況をお伝えしているので、ブログがついおそろかになってしまいがちですが、こっそり更新してますよ。

 それでは先週の様子をダイジェストでどうぞ~。

 先週の10月2日の夜
 ママン、内閣府の出張から戻ってすぐに同友会の25周年パーティーへ。
 空港に迎えに行った娘もそのまま参加させていただきました。私はフェイスブックで知っているけど、相手は初対面なので名刺交換させていただいたり。。。

 同友会25周年

「私が母のブログとツィッターフェイスブックやってるんです」と伝えると、結構皆さん見ていただいてるようで、反応が嬉しかったです。ありがとうございます!

 続きまして10月5日
 事務所の全体会議にみやざき政久氏訪問!
 弁護士で自民党沖縄県第二選挙区支部長で次期衆院選立候補という長い肩書き(?)ですが、ママンが後援会会長やっていまして、これからこちらのブログとかあちらこちらでアピールしていこうと思いますので、どうか皆様みやざき政久氏をよろしくお願いします!
 
みやざき政久氏とママン

 この日、デジカメを自宅に忘れて携帯で撮影(ママンも娘もスマホじゃないです)。なのにナイススマイルなお二人!ご協力感謝です!


 考えたらママンの肩書きも長いわ。。。我が㈱イタクとファイナンシャルリンクの代表取締役と中小企業家同友会代表理事だっけ??肩書きどれだけあるのかしら??聞くのも野暮なのでスルーします。

 また、ちょこちょこっと更新していきます。それでは!