お久しぶりでございます!

 皆様、こんにちは!お元気ですか?娘です!
 
 今日は久しぶりにママラッチできるイベントがあったので、ブログにアップですよ!
 最近はツィッターやらフェイスブックが主流になってきているので、そちらに力を入れがちになってましたが、やはりブログも楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、久々の更新です

こんにちは!

 まずは9月22日の夜。
琉球舞踊をみてます。

 こちらはフェイスブックにも載せましたが、那覇にある某施設に両親と琉球舞踊を見に行きました。見ているママンの正面写真がなく後姿のみ。

 いつみても、照屋倫子先生含め、お弟子さんたちの踊りには癒されますし、見てて美しい。。。
 余談ですが、写真の演目のときに娘はあまりの美しさに踊り手さんに向かって「ほれてまうやろ~!」と叫びそうになりましたが、理性でとめました。大人ですから(?)

 この踊りをぜひ観たい!という方は10月の6・7日に熱海にあるMOA美術館の能楽堂で開催される東北復興チャリティーで観れます!もしよかったらお近くの方は足を運んでください!

 本当に美しくて癒されます!詳しくはこちらまで
(拝観料は別途かかりますが、美術品もすばらしいですよ)。

つづいて翌日の9月23日のお昼。
ナイススマイル!

 ママンのダーリン(娘からするとパパンですな)、糸数哲夫氏の70回目のお誕生会をナハテラスのファヌアンにて(ちなみに義兄が9月22日、私が28日と我が家は9月生まれが3人いるので、毎年合同です)。

 こちらはいつ何を食べても本当においしいです。もはや我が家のイベントの時には御用達として利用させてもらってます。ナハテラスさん、いつもありがとうございます!

実験君

 甥っ子(両親からすると孫)がストローから落ちてくる紅茶の水滴を眺めている図。目に落ちる前に飲むのがポイントらしい。男の子がすることは変わっていて面白いですなぁ。

 叔母さんが隣に座っていたら、ストローを指ではじいて水滴を君の目にたらして笑っていたな。

孫を見つめる二人

 そんな孫の様子をみて笑う二人。心もお腹も満足で穏やかな時間でございました。

 このような楽しい週末でした。こんな週末をすごせたことに本当に感謝です。
これから少しずつですがまたこうやってブログを更新できるようになれたら嬉しいなぁ。。。それでは! 
スポンサーサイト

子猫の里親様募集中!~里親様決定しました!~

  昨日の記事の件ですが、すぐに里親様が決まりました!

里親様決定!

 よかったなぁ。。。チビ(仮)。

 このブログ以外のサイト様で募集かけたらすぐ決まりました。

 こういう活動をしているわけでもなく、啓蒙しているわけでもないですが不幸な犬・猫が増えることなく幸せになっていってほしいです。
というわけで、この子猫の里親様募集は打ち切りでございます。

皆様、ありがとうございました!それでは。

子猫の里親様募集中!

 皆様、こんにちは。娘(蒸すめという変換間違いにややウケ)です。

 先月の半ばくらいにうちの事務所の駐車場の前に野良猫が子猫を出産して育てきれずに1匹だけ残していったようです。
子猫1
 これよりもっと小さかったらしい。。。

 今は社員の方の愛情で大きくなって子猫用フード(缶詰)が食べれるようになり、かわいい盛りです。

子猫2

 場違いですが、ここでこのかわいい子猫の里親様を募集します。
・キジトラの男の子で長毛種の血が入ってます。しっぽはまっすぐで長いです。
・生涯室内でかわいがってくださる方
・去勢・避妊手術(ワクチン等)をちゃんとしてくださる方
上記のことを守ってくださる方にお譲りします。沖縄県内であれば、どこでも引渡しに行きます!

 
 余談ですが、うちの会社は定期的に子猫もしくは猫がやってきます。運のいい子は猫好きな社員にもらわれ(我が家にいる猫もそうです)、会社に飯だけもらいにくる子もいます。
 事務所なので、猫は雇ってないのですが猫の神様が定期的に派遣してきます。猫の神様、もうこの子で最後にしてください!それでは 

告知でございます。

 皆様、こんにちは。お久ぶりでございます、娘です。

 このたびママンのダーリンこと糸数哲夫氏ツィッターを始めるらしく、興味のある方はブログにつぶやきが反映されるので、チェックよろしくお願いします。

  ママンのツィッター・フェイスブックも娘がやっているので、そちらもよろしくおねがいします!

 もし、見れない方がいましたら、すいませんおいおい原因を調べて全部で見れるよう設定いたします。


 それでは。