研修旅行2011 1日目

 皆様、こんにちは娘です。

 去る11月10日~12日に社員研修で箱根・東京へ行ってきました。

 わが社は職業的にいろんな職種の方々の社長さんとお話しする機会が多いので、いろいろ見聞を広めておくと社長さんたちと話題作りにもなり、よい人間関係がはぐくまれる!ということで行って見てまいりました。大都会・トーキョー!

今回はその一部始終をどうぞ~。

中華街

 11月10日の朝一で那覇空港を出発し、一路羽田空港へ。次に向かったのは横浜中華街。滞在時間がわずか1時間というなかで移動(徒歩片道10分弱)と食事・観光というムチャぶり。案の定、ママンと女性数名(私含む)が

ランチ食べて終わりました!

しかもデザートのゴマ団子にありつけなかったのが今回の心残りでございます。この写真もよく見ると信号と道路標識にピントが合ってるという、どれだけあわててたのか思い起こせる一枚になってます。

 つづいてバスは長距離走りまして向かったのは
箱根ガラスの森美術館1

 箱根ガラスの森美術館でございます。
 この日はあいにくの天気模様で入り口にあるガラスのゲートもどんより。。。

こちらの美術館はヴェネチアン・ガラスの素敵な作品がたくさんあるので、見る価値ありです。ほかにもガラス作成体験コーナー、生のカンツォーネが聴けるレストランや素敵なショップがたくさんあるので、一日いても飽きないと思われます。

記念撮影!

 この日は曇りにもかかわらず暖かい箱根。皆、うれしそうに野外で記念撮影できるくらい。最初、ママン以外の人はモザイクかけようと思ったのですが、あまりにもみんな楽しそうだったので、そのまま載せました。

 さて、美術館に名残を残しつつ、向かったのは

マイセン美術館
 
 某TV番組ですごくきれいになった箱根マイセンアンティーク美術館
実はこのとき、箱根マイセン庭園 仙石原というもう一つマイセンの美術館がありまして、私たちのイメージは箱根マイセンアンティーク美術館なんですが、運転手さんが連れてきてくれたのが、庭園のほう。。。

 一瞬戸惑ったのですが、やはり勘違いして皆さん来られる方が多いらしく、向こうのスタッフさんがすばやく教えてくださり、なんとかたどり着きました。

 ちなみに娘のイメージのマイセンといえばこちら(色気無くてすいません)。

 外においてあるテーブルも素敵。。。
おされ~☆

 朝一で沖縄から羽田・横浜→箱根と向かって気がつけば、美術館についたのも閉館1時間前。室内は個人のお宅を改装したところなので、展示物をゆっくりじっくり見ることができます。ただ残念なことにテラスのカフェと足湯は利用できませんでした。

 さて、今回もちょっと写真が多いので、続きを読むに素敵なホテルの紹介をしてます。もしよかったら覗いてみてくださいませ~。

続きを読む
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。

平成24年 謹賀新年

  皆様、こんにちは娘です。

 新年明けましておめでとうございます。

 
2011 忘年会
 
 去年は今まで考えられないような大震災、そして原発、洪水と日本を含め各地で大変な状況に陥りました。被害に遭われた方々の一日でも早い復興を祈らない日はない毎日だったと記憶しています。今でもそうです。

 ママン=糸数久美子も同じ気持ちだと思います。

2012 新年集合写真
 
 被災地から遠い沖縄でもささやかな被害があったと思いますが、ママンを含め我が社もどうにか1年を越すことができました。ありがとうございます!これも皆様のおかげです。

 今年も母ともどもイタクグループをどうぞよろしくお願いします。

なんかまとまりなくてすいません。それでは!

 次回は昨年の社員研修旅行の様子をアップします!