びっくりなお店!

 皆様、こんにちは食べてますか?娘です。

 この前の三連休の最後の日にママンと叔母と私の三人で南部(沖縄本島内を大まかに説明するとき南部・中部・北部と分けていいます)に行ってまいりました。
佐敷そば

 目的の場所に向かう途中でお昼になったので、道沿いにあった佐敷そばさんへ(サイトがなかったのでなんじょうナビより抜粋)。

 ママンは野菜そばにソーキ(骨付き豚肉)をトッピングしたものを注文。
食べるママン!
 あ、あとイカの天ぷらを1つ注文したのですが、できたてで美味しかったらしく追加してました。
撮影前にママンのお腹に入ってしまったので写真がありませんが、天ぷらの衣に青海苔が混ざっていて磯の香り豊かで美味しかったと思われます。

 叔母は野菜ちゃんぷるー定食(ちゃんぷるー=いろいろ混ぜるという意味)を注文。
野菜ちゃんぷるー定食
叔母 「写真撮ったら?(^▽^)」娘 「撮っていいの~?」(`・ω[◎])と話しながら撮影。 

娘はそば定食(しょうが焼き)を注文。
そば定食

 コチラのお店、お米の炊き方がちょっと硬めなので我が家好みという他に値段が安くてボリューム満点という素敵な大衆食堂でございます(味は普通においしいです)!

ちなみにお値段をいいますと…ママンの注文したイカの天ぷらが1個50円(×2)、野菜そば450円(ソーキ1つ100円)。叔母の注文した野菜ちゃんぷるーが550円、娘が食べたそば定食650円と合計1,850円
 普通のお店なら二人分の値段?ホテルランチだと一人分の値段ですよ!(おそらく)驚きです。

 このボリュームなので、母と叔母は私の注文したものは完食できないであろうと思ったのですが。。。完食!
見事完食!!ふっ。ちょろいもんだぜ。(`∀)ヾ 
 驚くママンと叔母。向こうテーブルのカップルの男性と同じもの注文してるのを見て、ちょっと複雑になりましたけど(胃袋サイズが男性と同じ??)ママンと叔母は若干お残ししてました。

 もし、沖縄を観光される予定のある方は足を運んでみてください。県内の方も南部に行く際にはよってみるとおもしろいかと思われます。それでは!


※今月のブログはこれから繁忙期のため、お休みします。来月15日以降にまた再開します。※ 
また逢う日まで~

2011年 花展

 皆様、こんにちは娘です。

 1月30日に母がやっているお花の教室の生徒さんたちによる花展が我が家を使って開催されました。
 その様子を少しだけですが、どうぞご覧くださいませ~
花展1
 まずはエレベーターの前では春の代表花・ (沖縄の桜は非常に色濃いので桃の花のように見えますが、桜です)が皆様をお出迎えしてくれました。

 ちなみに3階の多目的室では。。。
おもてなし
 母と母の知人でお茶の先生とその門下生さんたちによるお手前をいただきながら…

花展2

花展3

花展4
 生徒さんたちが活けたお花を眺めるという、非常にゆったりとした時間を過ごしていただいたそうですが、今回見学に来た皆様はどうだったでしょうか??

 もし、今回の花展の写真が欲しい方は母に一言ください。後日写真もしくはデータをお渡しします。もっと花展の様子が見たい方は我が家の3階の多目的室に写真がありますので、お気軽に足を運んでください。それでは!
続きを読む

寒中見舞い申し上げます。

 皆様、お久しぶりでございます。娘です。

 まずは新年のお祝いということで、今年最初に撮影した富士山の写真を…(曇っていたのできれいに撮影できませんでした)。
2011年初の富士山
(誰か!この写真の後に鷹となすびをっ!!)

 気がつけば2月ですよ!
 ママンは元気に飛び回っております。ママラッチをする娘がちょっと年末から体調を崩しまして復活に少々時間を要しまして、人間からだが資本という言葉が身にしみた年明けでございました。
そんな娘の2011年の抱負は「体調管理」。有言実行ならず。。。難易度の高い抱負は来年から語るのをやめようと思います(たとえば、婚活とかですかね)。

 そんな娘に反比例して元気な年末のママンの姿をダイジェストでどうぞ~。
2010年忘年会集合写真
 会社の忘年会。会場はいつもお世話になってますロワジールホテルさん。 
新しく増築した建物だったので、景色も何もかもきれいでした。

我が社のBig3です。
我が社のBIG3の座るテーブル。ここだけ人口密度が低い。 

 年明けて2011年1月4日
今年もよろしくお願いします。
会社の新年会でのママンのアップ。

 1月にママンは東京行ったり、北海道(!)行ったりと相変わらず全国を駆け回ってます。

 今年もいろいろとイベントがあるかと思われます!娘もできるかぎりママラッチして行きますので、よろしくお願いします!それでは!