シンガポールスリング

 皆さん、こんにちは娘です。

 7月27~30日まで母はシンガポールに視察のためしょっぱい川渡っていきました。

 娘の低レベルの知能だとシンガポールって言ったら
マーライオン
マーライオンさん(友情出演)くらいしか思いつきませんが、観光サイトを見るとシンガポールっていいかもと思っちゃいました。

どんなところかはまた母に聞けたらブログでアップしますね。それでは

母と買い物

 皆様、こんにちは娘です。
 本州のほうでは大雨とか猛暑で大変だと思いますが、どうぞお体だけは気をつけてください。
また、被害にあわれた方々の復興を心より願っております。

 先週の三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?母は、連休最後の日以外すべて予定が入ってまして、その日はのんびりするつもりが末娘(妹)が沖縄アウトレットモールあしびなーのバーゲン(しかも最終日)に行きたいということで行って来ました。

 ちなみに母はあしびなーではこちらのブランドさんに入り浸っておりました。
余談ですが結構こちらのブランドも好きですがあしびなーにはないので。
 
 どちらも高級すぎるし、デザインがマダーム(?)なので娘的には割愛させていただきます。

 それなりに楽しい三連休でした。それでは。

今回は写真がなくてすいません!8月にまたちょっとしたイベントがあるかもしれないので、おたのしみに!!

県内リゾート再発見の日2-1

 皆様、こんにちは娘です。またまた前回に引き続き、北部を満喫してきた我が家、おいしいうに丼を食べた後に向かったのは…

マリオットホテル再び

 マリオットホテルです。
どんだけマリオットホテル好きやねんというツッコミをされるので説明を。実はまだ、プレミアムチケットの中にあるクーポン券に今月(ちなみに宿泊だけは先月まででした。そのほかにもスパ利用券もついてます。すごいお得感満載)まで使用できる昼食かスィーツ(ドリンク付)のどちらか選べる券があったので、それを使ってスィーツを食べに行きました。
やはりしょっぱいものを食べた後は甘い物ですよね~(我が家だけ??)

従業員さん「ご注文はお決まりでしょうか?」
注文中☆
ママン「私、アイスティー」
姉「どうしようかなぁ…」


 このチケットを使ってスィーツを注文すると、ウェルカムドリンクとしてシャンパンもしくはアップルジュースオレンジジュースがいただけます(飲酒運転させないためのソフトドリンク)。我が家はママン以外は皆、アップルジュースという安全一家。ちなみにママンはシャンパンをオーダー。

マリオットスィーツ
向かって左上の写真のスィーツが今回のチケットでいただけるメニューでございます。
ココナッツのクッキーみたいなのとさっぱり系のシャーベットに黒糖のアイスの下に南国のフルーツが隠れてました。甘党の我が家は物足りなく、思わずケーキを別注文してしまいましたちなみにママンはケーキはあまり好きではないので、注文はしてません(義兄も注文してなかった)。おいしゅうございました。



続きを読む

県内リゾート再発見の日2

 皆様、こんにちは娘です。
 前回、古宇利島でお魚を販売していたおばさんが「うには来週(7月4日)から解禁になるよ」というお得情報を聞いていたので、早速家族で7月11日に行って来ました。
食べることに関してはすごいパワーを発揮する家族ですよ(食い意地がはっているともいう)。
 
快晴
 沖縄の観光資源の代表格の青い海!青と白のコントラストがくっきり!

父の車の中から
父「うに、もう売り切れているんじゃないか?」
ママン「そうね、前の車の人でちょうど売り切れたかも。どうするの?」

とふざけて言い合う二人。古宇利島についたのが12時ちょいすぎ。いまどきそんなに早くなくなることはないと思います。

 お店(観光物産がいっぱい売っているところ)に入ると
☆うにどーん!☆
よかったねぇ、ちゃんとうに丼あったね
 ちなみに娘はここであやうく「アグー(沖縄在来種の黒豚)定食」を注文するところでした。義兄(姉夫婦も一緒でした)に「せっかく古宇利島に来たんだからうにでしょ。」といわれて目が覚めました。そうです!本来の目的を忘れるところでした。うにですよ!ウニ!

☆いただきます☆
 待ってました!といわんばかりに食べ始める夫婦の図。 

 実は娘はあまりうにが好きなほうではなかったのですが、この古宇利島のうには別格です!

クリーミーで濃厚!そんなうにに醤油のみだと塩気が増す気がするんですが、わさび醤油にするといっそう磯の香りが引き立ってご飯とよくからんでさらにおいしくいただけます。ワサビマジック!

 私達はタイミングよく前の家族が譲ってくれたのですぐ入れて食べれたのですが、そのあとから混みはじめて待っている家族連れの皆様がいましたので、我が家も食べたらすぐ譲って島内見学と以前お魚を買ったおばさんのところでまた魚を購入しに向かったのですが、おばさんのお店にお魚がない! うにもない!サザエ(7個いり)も最後の一つという嬉しい状態。


 私達が以前来たのを覚えていてくれて、申し訳なさそうでしたが、売れ残っているよりはいいかなと思ってサザエだけ買って帰ろうとすると「これ、予約していたうにだけどまだお金もらってないから、買わない?」と聞かれて即購入!
 もうすぐうにを割り終えてつめたのがくるから予約した人にそれ渡すからいいよと笑顔で言ってくれたので、しっかり私達のお腹に納まりました。

おばさん、ありがとう!また古宇利島に遊び行くからおばさんのお店でお魚購入します!それまで元気で

続きを読むにて娘、あることに挑戦してみました!
続きを読む

お蔵入りしかけた写真

 皆様、こんにちは娘です。

 さきほど、写真の整理をしていたところとんでもない写真をお蔵入りさせてしまうところでした
この写真を見たとき、本当にびっくりです(実際は叫びませんが心の中ではシャウトですよ)。

 去る6月19日(土曜日)に母が青全交の研修の合間に我が家にe-ウインテックでお世話になっている蛯沢社長やすごいメンツの方が遊びに来てくれたときの写真です。
 
すごい方々と母
 我が家にはすでに電磁波防止のウインテックが組み込まれているので、その見学にいらしたのですが、皆様、かなり少々散らかってた我が家ですが、楽しんで見学されておりました。

 蛯沢社長、皆様、至らない母ですが、どうよろしくお願します。それでは。

蛯沢社長のブログもおもしろいのでチェックしてください(魅惑の蟹画像にやられました)☆

県内リゾート再発見の日

 みなさん、こんにちは娘です。お久しぶりです。

 先月・今月と両親は多忙すぎてパパラッチもママラッチもできなかったので、実はブログにも何にも載せることがなくてこまってたんですが、長年家族やっていますと、やはり何かしらイベントというのはあるもので、ちゃんとブログのネタになることがあるんですよね。ありがたや

マリオットホテル

 去る6月の25・26日に家族で県内にあるマリオットホテル行って来ました。
 マリオットなんてまぁ!と言われそうなので説明を。
事務所のお客様がプレミアムチケットというのを販売していまして、普通よりちょっと安くで宿泊できるよというお財布にやさしいチケットの有効期限が今月いっぱいということに気がついて、家族であわてて行ってきただけのことです。

入口
エイサーの格好したおじさんベルボーイさんに運んでもらう荷物を指示するママン。

内装
 この日は海外の観光客もいらして、すごいにぎやかでした。

 少し気になったのが、受付にいたイケメンのお兄さん(おそらく私より年下)の目が片目茶色片目黒目だったんですけど、片方だけカラコンを入れていたのでしょうか(実は両目入れていて、仕事中に片っぽだけやぶれたとか)?それともオッドアイ?猫とかにオッドアイとかわかるんですが、人間でもオッドアイってでるんでしょうか??気になりすぎて顔をじーっと見つめていたので、申し訳ないです(何見てんだ?このおばさんと思われただろうなぁ)。

ゆったり
 部屋に入って家族でくつろぐの図。

 実はちょっとしたハプニングがありました。我が家は4人家族なのでツインを2つ取りましたが、両親の部屋の鍵が(こちらのホテルはカードキーなんですが、そのカードキーの磁気がおかしかったらしく)開かない!ということで私と妹の部屋で新しい鍵が届くるまで待っているときの写真です。

 今回、わざわざ県内のホテルに泊まるということに納得のいかない父が部屋から景色を眺めて「たまにはこういうのもいいなぁ~」とつぶやいておりました。

 わが沖縄は観光で成り立っている県なのに、沖縄に住んでいる沖縄県民は結構この観光物件のよさをわかっていないんですよね。確かに普段ならこのマリオットホテルがあるところは私達は車で通り過ぎるだけです。

☆蟹☆
 くつろいだ後は夕飯でオールスターブッフェに行って来ました。こちらは人数分だけ蟹の足が出てきます。他にも和食・中華といろいろあるので、行く予定のある方はぜひどうぞ~

 次の日、ゆっくり起きて家族で古宇利島(こうりじま)にドライブに行くことに決定!そのとき知ったのですが、ママンは初・古宇利島でうれしそうでした。
ちなみに古宇利島は日本一長い無料の橋をわたって行きます。
その時の海の色がきれいではしゃぎ、そこですごく素敵な海の幸を仕入れたのですが、あまりにも生きがよすぎて(今朝とってきたばかりの魚等)はしゃぎ、撮影し忘れました。
気がつけば刺身になってたり・・・。

 久しぶりに家族で楽しい思い出作りができた週末でした。

 また何かママラッチできたらブログにアップしてきますね。それでは。