貴重な見学会

 皆様こんにちは。娘です。

 今回は久しぶりに前回から引っ張りましてすいません。
 
 ドキドキの興南高校の決勝戦前のにどこに行ったかと言うと、母と妹と妹の友人と私と日本の防衛の要を担っている護衛艦さわゆきの見学に行って来ました。

こんにちは

 こんな素晴らしい機会に恵まれたのも、母の顔が広いおかげだと思ってます(決して面積のことではないです)。ありがとうママンでもどこからのつてなのかはさっぱりわかりませんが。

 
レーダー!
 土曜日の朝9時半に那覇市内某所(合同庁舎ともいう)の駐車場に私達は集められて、バスに乗っていくと那覇市内某港(安謝港)で私達を迎えてくれたのは最初、ひえいでした。

おぉっ!すごい!こんなすごい軍艦を見学できるのかと興奮したら、ひえいの隣に停泊していたさわゆきへ案内され…。ちょっと、肩透かしされたような寂しい気持ちになりながら(きっと国の軍事に係ることなのかも)さわゆきの説明を聞き、

いよいよ内部へ・・・
☆真剣です☆
 操縦室の説明を聞くママン。
 専門用語が多すぎて、私の頭の上には『?』が表示されていたと思いますが、航海士の方々が起床時に鳴らすというラッパの音は個人的にアラーム音として欲しかったです。あれはどんな人でも一発で目覚めること間違いないなし!

まだ続きますので、続きを読むをクリックしてください。
続きを読む
スポンサーサイト

めでたい!

 皆様こんにちは、娘です。まずは一言叫んでいいですかね?


 興南高校優勝おめでとうございます!!

 いやぁ、もうハラハラドキドキして娘は見れませんでしたが、母は途中まで観ていましたが次の予定のために延長戦は観てなかったと思われます。
すごいいい試合でしたね(結果だけ見ましたとも。えぇ)。

 ちなみに我が家のそばにこの興南高校があるので、毎朝彼らが朝7時(早いときは6時台から)朝錬しているのが聞こえるので、頑張って欲しいと願ってましたが、まさかここまで!と思うと感動もひとしおでございます。いやぁ、ご近所にとっては実の息子もしくは弟のように見守っていたかと思われます。

 そして、その日(2010.4.3)の午前中、母とちょっとあるところに潜入?してきました。ヒントはこの写真です。 
 ここは?

写真編集中でございます!それではまた!