年末年始レポ

 皆様、こんにちは娘です。

 2010年も始まってもう一ヶ月たちますよ(びっくり)!早いですね。さて、年末年始の母の様子を書きますと言ってかなり時間がすぎてしまいました。すいません
それでは気を取り直して年末年始の母の様子をダイジェストでどうぞ。

 去る12月29日にウチの事務所の忘年会でした。
 「え~、100年に一度の不況と騒がれた今年…」
スピーチ中
と、父が忘年会挨拶をしている中、母は…

寝てるしっ!2
寝てました。
 どんなところでも眠れるのがきっと母の特技だと思います。
 
 そして30日に家族で箱根へ。
 31日は姉夫婦が金沢から合流してそれぞれの時間を過ごし、夜はいつもお世話になっているホテルマロウド箱根さんの年越しそばを姉夫婦とみんなで一緒に食べて…。
年越しそば
母「来年もよろしくお願いしますね~
んで、ママン。そのおそば何杯目っすか?私も2~3杯軽く食べてたけど、しょっちゅうおかわりに兄さんを使ってたよね?
こちらのホテルは大晦日に泊まると年越しそばの後におとそがいただけます。が、娘は下戸なので横目で見ておりました。元旦の朝は餅つきとつきたてのお餅が食べられます。これがまた美味しいんですよ~

そして2010年 元旦
元旦
ホテルマロウド箱根さんの従業員さんと。いやぁ~!お正月は着物っていいですね。
 実は娘はこの写真の撮影時につきたてのお餅をほおばりながらでした。どんだけ食い意地がはっているんでしょう。きなこと大根おろしどちらもおいしゅうございました。

 
 箱根からの帰りの新幹線の車窓から。これでなすびと鷹があったら、最高でした。
富士山
でも何でなすびなのか?ちょっと気になったので調べてみました。→こちら(ウキペディアに飛びます)。いやぁ~。便利な世の中です。

母の年末年始レポはこれで終わりですが、来週からまた週末にパパラッチならぬママラッチな娘は撮影していこうと思いますので、今年もよろしくお願いします。それでは~。

謹賀新年’2010

☆謹賀新年☆

 昨年は母・久美子、娘ともども大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


元旦
 皆様こんにちは、娘です。
 やはり母は虎のように今年も駆け抜けていくかと思われます。そんな母をどうぞよろしくお願いします。

 ちなみにこの写真(上)は年末に母が活けたお花です。
次の写真は2010年の元旦、いつもお世話になっているホテルマロウド箱根の従業員さんと母です。
お正月の着物ってなんかいいですねぇ~

 来週、年末年始の母の様子をアップできたらしますね。それでは。