いつも雨。。。

 皆様、こんにちは。
 
 去る4月25・26日に母と妹と私の三人で沖縄瑞泉郷まつりに行って来ました。

イメージ画像
※イメージ画像です(撮影場所はひるがおSAです)。

 1年に春と夏に行われるんですが、毎年瑞泉郷まつりの時はもしくは曇りという天気に恵まれないお祭りです。
おそらく、祭りスタッフの誰かの日頃の行いがよくないのか、それとも雨男(女)がいるのでしょうか?私個人的に後者の人がいるのだと思います。

 さてこのお祭りは何かというと、自然農法で栽培されたお野菜が売っていて買えますし、収穫体験等もできて家族みんなで楽しいお祭りです。

 今回、とうもろこしの収穫体験をしたのですが(母は所用で違うところに行ってました)、このとうもろこし、生のまま食べれてしかも甘い!んです!
普通のとうもろこしは茹でてこそ甘いけど、このとうもろこしは果物みたいでした。一人二本は軽く食べられます

 もし、沖縄在住の方で自然農法に興味のある方は次回は11月にあるので、是非足を運んでみてください。ただし、足元は汚れてもいい靴で!!

 そういえば、博多どんたくもいつもお天気に恵まれないと、地元の人に聞いたことがあります。まさに雨降って地固まるなんでしょうか?それでは。

瑞泉郷まつり

ハハ、母をする。

 皆様、こんにちは。

 最近のハハは、すごいです。

ika.2

 どうすごいのかというと、我が家は家族全員多忙な一家なため、夕飯を作ってくれる人がいたのですが、その方が体調不良のため作れなくなってしまい、今は母が多忙なスケジュールをの合間を縫って夕飯を作ってくれます。

 やはり母の味というのか、母の手料理はおいしいです父なんかは体重が元に戻ったと嘆くくらい食べてます(一部誇張あり)。
母が夕飯を作るようになってからは不思議と家族そろって夕飯を食べるようになりました。

 食育って大事だなぁとつづく思う日々です。 ママン、ありがとう。 
ちなみに私こと娘は料理はドヘタです。才能がありません妹は料理上手なのですが。これいかに??それでは


うっかり娘2

 皆様、おひさしぶりでございます。前回に引き続き、うっかりな娘は今度は

デジカメを落として壊してしまいました!そしてまだ修理に出してない。

 というわけで、しばらくは写真なし、もしくは昔の写真や画像はちょっと荒いですが携帯電話のカメラ機能使って撮影していこうと思ってます。

 そう、例えばこんな感じで(今年は第61回目でした)
去年の沖展

沖展にも足を運びましたし、いろいろなこともあったんですが、デジカメがないので写真がないです。

すいません!これからはしばらくは娘駄文代理行日記になりますが、よろしくお願いします。それでは