春うらら

 皆さん、こんにちは。娘です。 
 寒い地方の方は驚かれるかもしませんが、沖縄は先月末からが咲き始めております。今週末にはもう葉桜になっているかもしれませんが…。

桜
 この桜は自宅のお隣さんのです(勝手に撮影しました。すいません)。
 春だからですかね?最近、家族で出かけることが多くなった気がします。

 先週の水曜日(2月11日)に家族であにやという居酒屋へ。(ママン!メニューがおいしそうなのばかりだから顔が変になってる!)
あにや①
 ちなみに我が家はお酒が強い一家ではありません。父が運転の心配がないときにちょっと呑むだけなので。じゃぁ、なんでわざわざ居酒屋なんか行ったの?と聞かれますと…
あにや②
こちらの鳥皮チップスと、こだわりの豆腐スィーツが食べたかったんです!
 鳥皮チップスは地鶏を使用してまして、塩味とほんのりガーリックが最高です!
こちらのお店のお豆腐は自家製でおいしいんです!そのほかにもこだわりの食材でのメニューがありますので、お酒が呑める方でも呑めない方でも両方楽しめるお店だと思います。

 続きまして、最近父のお気に入りのお店。 ル ロマランさん。(ホームページがありませんでした)
ル ロマラン①
 こちらは昨日(2月15日)行きました。
父がどうしても母と来たかった場所で、嬉しさのあまりにピースしております(^m^)ププッ。
 
ル ロマラン②
 こちらは気取らないフランス料理という感じな上に、お店の雰囲気も味もよくてお値段もとてもお手ごろなので、お勧めです。
ちなみに上の写真はランチのオードヴルでこの量です。生ハム一枚丸ごと!!

ル ロマラン デザート
 もちろん女性には嬉しいスィーツもいろいろあります(私の頼んだチョコケーキです。)
母はバナナタルトを注文してましたが、撮影前になくなってました。

 特にル ロマランさんは、我が家からは散歩がてらに行けるので、これからもちょくちょく利用させてもらうかもしれないです
 引越しして早2ヶ月、いろいろなところを開拓中です。

~おまけ画像~

チョコ☆
2月14日のバレンタインデーに父がもらったチョコレート達。
扇の形をしているのが、本命のママンからです。あと和菓子のようなチョコは事務所の女性陣から。あと、右上に写っているハート型のチョコレートケーキ(と思っていた)のは、中にチョコ!ハートの形の容器もチョコ!という甘党にはたまらない一品でした。



うっかり娘

 皆様、こんにちは。娘です。

 いつも週末に走る母の後を追っかけて歩いている娘ですが、今回はうっかり別行動してしまったり、はたまた一緒に行動してたのに、うっかり愛用のデジカメを忘れてしまったりと、うっかりが続いてしまい、

写真が一枚もありません!

 全国の糸数久美子さんファンの皆様、ごめんなさい!
うっかりしているでしょ~!
※ちなみにこの写真は去年、社員の我妻さんの結婚式の時の写真です。

 母は元気に走り回っております。

 土曜日(1/31)に沖縄中小企業家同友会が主催したITまつりに行ってきて今回、ロボコンで1位になった沖縄高専の生徒さんたちやいろいろな学校の生徒さんたちに会ったそうです。
 母曰く、「かっこいい子がたくさんいたわぁ~とのこと。いい目の保養ができたようです。


 そして、昨日は偶然母と設計士さんとで島胡椒(ぴぱーつ)という那覇市にある素敵なレストランでご馳走になったのですが、これまたうっかりデジカメを忘れて食べまくってしまいました。
 私個人的には、ここのランチメニューもいいですが石垣牛ハンバーグカレーがお勧めです。

 もし、沖縄に来て新都心にある島胡椒(ぴぱーつ)に足を運んでみてください!それでは!

 来週こそはデジカメを忘れないように!