社員旅行’2

 皆様、お久しぶりです。前回の写真旅行の続編でございます。
「あら、すっかり忘れていたわぁ~」という方はもう一度。前回を見て思い出しいただけるとうれしいです。

 ホテルオークラで少し休んだあと、みんなで向かった先は
神戸の夜景

 夕食会場のあるメリケンパークというところへ向かう途中に撮影しました。オレンジ色のタワーの隣にある建物が泊まったホテルです。しかしメリケンパークて…

メリケンパークから乗ったのは
豪華客船コンチェルトにてディナークルージングゥ~船上ディナー
 お昼はあっさり中華料理でしたが、こちらのはちょっとこってりだけど美味しかったです(手前にある黄色いタルトはカスタードでおいしかったです)。しかもブッフェ形式(バイキング形式?)なので食べ放題

 お腹いっぱいになったので、甲板の上で休憩中。
いい雰囲気
 いい雰囲気だったので、隠し撮りしました。
 この二人から始まった会社が今ではこんなに大勢で楽しく社員旅行ができるくらいになったんですよね、二人ともお疲れ様、そしてありがとうございます

いい雰囲気2
 前日まで神戸は風が強くて羽織るものが必要かもと聞いてたのですが、私たちが沖縄からやってきても全然普通に過ごせました。昼間はかなり暑かったですが、この頃には結構涼しかったです。
 そして楽しかった
 楽しく、そしてお腹いっぱいになった一日でした。

 そして次の日はいよいよ
ユニバーサル・スタジオ!
USJです!

珍しい光景
 今回、USJに始めて行ったのですが、もう一つ始めてがありました。それは父が一緒にテーマパークを回ったことなのです。

母とはディズニーランドや愛・地球博等々は行ってるのですが、今までどんなものでも父は並ぶのが大嫌いなので、行ったことがなかったのですが、USJのエキスプレスパスという並ばないでいいパスを購入してたので、結構父も楽しんでました。さすが関西!時間もお金で買えまっせ~。

パレード
 私たちが行った時はちょうどハロウィン時期だったので、あっちこっちに仮装したキャラクターたちも見かけました。キャラクター大好きな私は大興奮!

 この後は家族三人(妹も一緒だったのですが、他のアトラクションに行ってたためいませんでした)でいろいろ乗りものに乗りまくりはしゃいでたため、写真があまりありません(一番はしゃいでたのは私ですけど)。すいません。
 あと、こういうテーマパークの食事は美味しくないイメージがあるのいですが、USJは美味しかったです。これもオススメかと思われます。


~おまけ画像~
皆でパチリ☆
コンチェルトにて、今回行った会社の人と一緒にパチリ☆
私もこっそり写ってます。

来週は最終日です。ではまた。


社員旅行

 皆様、こんにちは。9月20日から22日の2泊3日で社員旅行で神戸~大阪へ行って来ました。

 その様子をお伝えしていきたいと思います。
なんやまた旅行ネタかいなと突っ込みいれたらあきまへんで~(関西弁に自信ないです)。

 まず一日目
確認中
前日、大阪出張だった母は、神戸空港から合流しまして、そこからツアーバスに乗り込み今回の旅行の日程を確認する母。
実はこの時母に「ねぇ、これからどこ行くんだっけ?」と質問されたので、持ってた家族全員分の旅行日程を持っていたので渡しました(なんて用意周到な娘なんでしょう←自画自賛)。

 ママンよ、覚えておいてくれよ…。
 
神戸税関…
バスの中から思わず撮影した神戸税関。建物が素敵だからと撮影したんですが、観光名所だったみたいですね。今回のツアーに組み込まれてなかったので行かなかったのですが、行ってみたいです。

神戸に最初に行ったところは、南京町
別館牡丹園
 ここで、以前うちの会社で働いてた方(女性)が神戸出身だったので故郷に戻ってきた彼女と合流して女性陣とウチの一家で彼女が予約してくれていた(このおかげですんなり入って食べられましたありがとうRさん)別館牡丹園というところでランチ。食べ歩きしていた男性陣には申し訳ないけど、

座って食べれておいしかったです!(すいません)

 中華料理というと脂っこいイメージかあるのですが、こちらの料理は結構何を食べてもさっぱりしていておいしゅうございました。また行きたい。

 南京町の広場で
南京町
夫婦二人でご機嫌。
この後気がついたのですが、この石造十二支あるらしいです(二人とも酉年ではないです)。自分の干支を探して写真を撮るのも思い出になると思われます。
 あとこちらのシュークリームも絶品です(シュークリーム大好きです)。もし、南京町に行く予定の方がいらっしゃるならぜひ足を運んで見てください!

 Rさんと楽しいおしゃべりをしていたら、いつの間にか集合時間。あわててバスに戻りました。楽しったのでもっとゆっくり見たかったという気持ちが強いです。


続いて向かったのは異人館
ばてばて
異人さんの素敵な家があちらこちらにあります。今回私たちが行ったのはプラトン装飾美術館(通称イタリア館)です。このあたりは大きいバスが入らないということで15分くらいの道のり(上り坂あり)を歩いて行ったので、ちょっとお疲れの母です。

 こちらの美術館は本物の執事さんから素敵な説明が聞けます。
銀食器
こういう銀食器(ナイフセットだったかも)は娘がお嫁入りの道具で持たせるとか、取っ手付きのイスとかがある家というのは必ず執事がいるそうです。貴族ってスゴイですよね
お話を聞いてるだけで、私たち庶民には縁遠いものばかり。置いてあるものすごかったです。

 今回行った神戸は2~3日かけてじっくり見て回りたいところでしたので、また行きたいところいっぱいです。

そして、その日の宿泊際は…
ホテルオークラ!

あの有名なホテルオークラ神戸でした。もう大興奮。

今回はここまでですが、次回はこのあとに行った夕食の模様と次の日行ったUSJです。それでは!