韓国旅行3

 皆様、アンニョハセヨ!
 オモニ(韓国語で母という意味)、頑張って写真撮ってきてくれました(ピンク色は母のコメントです)!
 

雪景色!
就任式を終えた日の午後から雪。別世界のようでした。
 寒そう…。

後ろに女官がっ!
テーブルの上をご覧ください。この日、4回目の食事。
食い倒れツアーかと思える程でした。

 4回も食事したのね…。私的には後ろの最高女官が気になる。
あとカレンダーの人は誰?
 
お土産♪
辛そっ!しっかり辛いです。
キムチにチャンジャ、ラーメン、韓国ノリ。
食べても大丈夫!太りません。

 甥っ子がカップラーメンのほうをお菓子と勘違いして開けたため母と食べましたが、びっくりするくらい辛くて、思わず捨ててしまいました。キムチもかなりの刺激物!

 今回で母の韓国旅行は最終回です。来週からは通常通りになります。
長い間お付き合いくださり、チョンマルコマワヨ!(本当にありがと!)
それではアンニョンヒ(さようなら)

韓国旅行2

 皆様、アンニョハセヨ!
 オモニ(韓国語で母という意味)、頑張って写真撮ってきてくれました(ピンク色は母のコメントです)!
 今回はたくさん写真があるので、何回かに区切って紹介していこうと思います。

レセプション会場

 国会議事堂の中・レセプション会場にて。
バックのハングル文字、読めません(^^;)

 当たり前ですが、娘も読めません。

韓洋折衷っぽい?
 楽器演奏の方の服装に注目してくださいチャングムの世界です。
 母上、そこは現代の宮廷だと思います。後ろのオーケストラと和洋折衷ならぬ、韓洋折衷とでもいうのでしょうか?不思議な感じがします。

イ・ミョンバク大統領1
韓国では何度も乾杯をします。大統領の隣には奥様。
 TVで拝見したらすごいきれいな方でしたのに、こんな写真をアップしてすいません!我が家のデジカメは手ブレ防止機能付なはず??

イ・ミョンバク大統領2
李・明博(イ・ミョンバク)大統領、間近でパチリ。
母上!すごい!「あわよくば、大統領撮影してきてよ~」とお願いしたかいがありました。本当に撮影してきた母、ぐっじょぶ!
この写真を見てちょっとなだぎ武に似ているなぁと思った娘でした。大統領、すいません。

 来週で母の韓国旅行最終回です。それでは

韓国旅行1

 皆様、アンニョハセヨ!
 オモニ(韓国語で母という意味)、頑張って写真撮ってきてくれました(ピンク色は母のコメントです)!
 今回はたくさん写真があるので、何回かに区切って紹介していこうと思います。

同行したメンバー

那覇国際線VIPルームにて団結式。大城会長を中心に。
 今回、こちらの大城会長が母を大統領就任式に誘っていただきました。大城会長、母にこのような経験をさせていただき、誠にありがとうございます。

ポドナムチプ

韓国で有名な焼肉店ポドナムチプ。思いきり食べました。
 ちなみにこちら(日本語サイト)のお店は地元・韓国のハングルはもとより、日本語・英語のメニューおよび話せる従業員がいるそうです。韓国に駐在している方々が大切なお客様を招くときにこのお店を使うとか…。超がつくくらい高級焼肉店です。

ホテルにて

式典参加前にホテルにて。
 今回のメインイベントの前にパチリ☆
 
韓国の国会議事堂

韓国国会議事堂前広場。ここで就任式がありました。
 ものすごく広いところだったみたいです。こうやって見ると、韓国の国会議事堂も日本の国会議事堂もすごい圧力を感じますよね…。これが国家権力の圧力の源でしょうか??

 次回は就任式の様子などをアップしたいと思います。それでは~。