母、多忙につき…2

 皆様、こんにちは。

 母は、2月24日~から26日まで韓国に行っております。
観光ではなく、大統領就任式というすごいイベントに参加してますので、どんな式典なのか口で説明を聞くのもいいですが、ここはやっぱり写真も…ということで、デジカメを持たせました(このブログでも使える)!

 普段、撮影される側の母ですが、今回は撮影する側になるのでどんな写真を撮ってくるか楽しみにしてます。本人は「写真なんか撮るヒマないわ」と言ってたので、なければないでご愛嬌ということで。

 そして、デジカメを持たせたことで安心した私、今週の母の活けたお花の写真をパソコンに取り込むのを忘れて、デジカメは母と一緒に韓国旅行してます。
ということで、今週の『お花日記』はお休みです。すいません。

オモニ、キムチ期待してます!

母、多忙につき…

 皆様、こんにちは。
 
 今週も母は多忙です。その上、風邪も引いてます。来週の初めに韓国に行くらしいですが、大丈夫でしょうか…。ちょっと心配です。

蘭のお花


 さて、上記の写真は先週の木曜日に母の知り合いの方々が『久美子さんのように素敵な女性になりたい』という願いを込めてこんな素敵な蘭のお花を持ってきてくれました。

 こんな素敵な蘭の鉢植えを持ってきてくれたKさん、Aさん本当に

ありがとうございます!

活け花2

そして、母が活けたお花がこちらです。

 レンギョ(私はあまり花の名前を知らない)の黄色と百合のピンクが春らしいです。

お久しぶりです!

 娘です。
 最近、多忙な母と同行できる仕事がなくてブログ更新をお休みしてました所、1ヶ月以上も更新してない上に今、レンタルしているFC2さんのところは広告が出るんですね。驚きました。
全国にいる糸数久美子ファンの皆様、この場を借りまして、

すいませんでした!母は元気です。

 しばらく、娘が同行できないので、これからは母が活けたお花(活け花の先生の資格もってますので)を皆様にお見せする『お花日記』という新しいカテゴリーを作りましたので、こちらのほうをお楽しみください。

活け花


 さて、再来週(24日)から母は韓国に行きます。そのときはデジカメを持たせようと思ってますので、どんな珍道中を撮影してくるのか待っててくださいね。


ただいま、母は沖縄で大人気の琉球新報様にて日曜論文なるものを執筆中です。他に有名な方々が執筆してますので、もし琉球新報様を読んでいる方がいましたら目を通してみてください。

こちらのブログでもアップできたらアップしますね。それでは!