年末進行中

 皆様、こんにちは。
クリスマスが終わったら、もう大掃除と正月が目の前にいてびっくりしてます。何をしていてこんなに毎日早く過ぎるんでしょうね?不思議です。

 さて、我が家のお花増えました
奥にあるポインセチアは以前勤めていたT様から。手前にあるのは社員の高良さんからのお歳暮でいただきました。家にお花があると本当にに心が癒されます。
      花まみれ5

お二人とも、 本当にありがとうございます!!
 実は会社からもう一つ蘭の鉢植えをいただいているのですが、重たくて持って帰ってないです


 昨日までクリスマスということで、クリスマスといえば…。
      ツリー
クリスマスツリーに…

      クリスマスケーキ
クリスマスケーキに

      富士山だ!
そしてクリスマス富士山ですね☆

って、クリスマスに富士山関係ないじゃないか(一人ノリツッコミ)!
ホラ、クリスマスは欧米のお祭りの象徴。富士山は日本の象徴だから象徴つながりということで、笑い納めしてください。笑えなかったら本当にすいません。縁起物ということで。
今年も残りわずか、張り切っていきましょう!!

     久美子さん1

そして、来年も母ともどもよろしくお願いします!

 いきなりですが問題です!羽田空港に行ったことのある方なら分かると思いますが、上から二枚目の写真は羽田空港のクリスマスイベントで飾られてたクリスマスツリーです。羽田空港の第一ターミナルと第二ターミナルではツリーの色が違います。赤い色と何色でしょう?そしてこのツリーは第一・第二どちらにあるでしょうか?
 分かって、タイミングがよければもれなく母に会えるかもしれません。
正解はこちら

ちなみに正解しても景品はないです。ごめんなさい。
皆様も良いお年をお迎えください。それでは
スポンサーサイト

母、走る12月

 皆様、こんにちは。
 今年も残すことあと2週間くらいです。早いです早すぎるとです。
毎年言ってる気がしますが、何やっていてこんなに早く一年が過ぎるんでしょうね?不思議です。

 さて去年は12月10日に行われたのですが、今回は15日に行われた母の友人である着物の弥生様主催で行う『着物でくりすます』という素敵なお食事会に今回も洋服で参加してきました。
 会場はポートヒロックというセレブで素敵な所でした。


夜景

 夜景もさることながら…


着物セレブ
美しい着物方々と楽しいひと時…。


お料理
料理もどれを食べて美味かった(ちなみに私の舌は何を食べてもうまいと言います)。


着物で。。。
 母・姉・甥っ子そして私と楽しいひと時を過ごさせていだき、着物の弥生の島崎さん、いつも
ありがとうございました!&ご馳走様でした!


※次の日、甥っ子の最後の保育園のお遊戯会に行った母は月曜日(17日)から青森のあの方のところに修行に出ております。


お遊戯会
E社長、ご指導のほどどうぞよろしくお願いします。
娘の私が言うのもなんですが、本当に多忙な人です。我が家では師匠が走る『師走』ではなく、母親が走る『母走(ぼわす)』といったほうがいいでゴワス(シャレになってしまった)。

ありがとうございます!

 昨日から母の元へじゃんじゃんばりばりお花が届いております。
皆様、本当にありがとうございます!
母は昨日から大喜びで家のあっちこっちにお花を活けております。

※写真をクリックするとと拡大できます。
バラ
手前のバラは会社の皆様から。床の間のお花は先週母が活けたもの。ちょっと散らかっているのは気にしないでください(^^;)

続きまして…

※写真をクリックすると拡大できます。
花まみれ2
にん!娘達からお花と観葉植物。本当はお花束にしたかったんですが、他の皆様からお花が届くだろうと踏んでの失敗だったかな?

※写真をクリックすると拡大できます。
花まみれ3
昨日、同友会の忘年会でいただいたお花と娘達から小さなブーケ。同友会皆様からサプライズで祝ってもらったそうです。去年もそうでした。

 家の中、またまた花まみれです。去年も行った記憶があるんですが、母、芸能人みたいです。
 ちなみ去年の母の誕生日はこんな感じでした。→『ありがとうございます!』 『ありがとうございます!2』

そして、今朝会社に出勤したら…

※写真をクリックすると拡大できます。
花まみれ4
 
でん!!
琉球銀行の方からまで…。

 皆様、母の誕生日にこんなにたくさんのお花束、本当に

ありがとうございます!

HAPPY BIRTHDAY!!

 母、本日12月11日で※※回目(自主規制)の誕生日を迎えました。

 イタク(母の会社)の社員の皆様から年齢分の

バラの花束をプレゼントされました!!
 写真では分かりづらいとおもいますが、すごいきれいで大きな花束なんですよ!
Happy Birthday!①
 ※写真をクリックすると大きくみれます。


 みんなに祝ってもらえて、母大感激!

Happy Birthday!②
※写真をクリックすると大きくみれます。



プレゼントしてくれたイタクの皆様と。
母にこんなバラを送ってくださってありがとうございます!

 そして、母はこの後疾風のごとく外出してしまいました。

※バラの本数を数えてはいけません。にしてもすごいなぁ(゜。゜)
 いつまででも元気でいてください。それでは