父の日でした。

 昨日は父の日でしたね。
 我が家の父も姉達から花束をプレゼントしてもらい、私達は夕飯を食べに行ってきました。

DVC00094.jpg
※後ろが散らかっているのは気のせいです(多分)!

 今回家族で行ってきたのは石垣ダイニング『島胡椒ぴぱーつ』様です。
私個人のオススメは石垣牛のハンバーグカレーなのですが、今回は家族でフルコースを食べてきました。
 昨日(父の日)は予約でいっぱいだったらしく、お店の中も満員でした。そのせいかちょっと料理がくるのが遅かったですけど(家族で食べるのが早いといウワサもありますが)、おいしかったです。

そして気がつけば、デザート。

デザート☆


 
「あっ!写真撮るの忘れてた。」
ということであわてて撮影したのがこれ一枚。
店内の素敵な雰囲気やらおいしい料理はすべて私達のお腹の中に納まってしまいました。

お父さん、いつもお世話になってます。これからも元気でいてね。

半分

 今日はちょっと暗いですが、すいません。
 母が我が子同様に可愛がってた愛猫が今月の始め2日に老衰で亡くなり、母ともども悲しみにくれております。16歳でした。
 このことを書こうかずっと悩んでましたが、つらい現実として書きました。

エイプリルです☆
※愛猫の元気な頃の写真(これを見てまた…)。

 人間で16歳と言えば、高校生ぐらいで友達と騒いでまだまだ青春真っ盛りでで楽しいお年頃ですが、犬猫となると「長生きですね」と言われる。一緒にいる者としては「16歳なんてまだまだ大丈夫!」と思っていただけに悲しかった。

 常に一緒だった母はさらに悲しみが深く、 「お母さんが沖縄に来てエイプリル(愛猫の名前)と半分は暮らしてたのね。」とつぶやいてました。母が沖縄に来て32年、彼女が来て16年。確かに半分です。

 同じ家の中で暮らしていたので、まだ家のどこかから出てきそうな錯覚に家族そろって陥るのも減ってきたけど、たまにふとした瞬間思い出す。これを繰り返して前に進んでいくんだと思います。

 とりえずこれで悲しみを紛らわせてます。母よ!これで美を追求しよう!
ついでに体重もお互い半分に…(できるのか?!)

それでは!