アニバサーリー☆☆

 いきなりですが、今日3月27日は私の両親の結婚記念日だそうです。

 ちなみに「何周年になるの?」と聞いたら「38年」だそうで。。。

仲良し夫婦


 この場をお借りしまして、

おめでとう!!

 二人が出会わなければ、私達姉妹はこの世にいなかったわけですし、事務所もここまで発展(?)しなかったかもしれません。

 そして、明日は甥っ子の誕生日だったりします。

それでは


母の楽しみ2

 皆様、こんにちは。
 最近、暖かくなったと思ったら寒くなるという激しい寒暖の差で体調を崩していないでしょうか?
 この忙しい時期は、体調管理に気を使いながらラストスパートといきたいところですが、社員の皆さん頑張りすぎて風邪が流行して大変なことになってます。

 さて話は変わりますが母の楽しみというのを書きましたが、あのパズルは…

放置

という名のもとに無視されて仕上がっているどころか、愛猫の寝床になっているのでありんす…。
まぁ、忙しい人がするものではないと思ってましたが。。。

今、母のMYブームはこれです。

※写真をクリックすると大きくなります。
爆弾男!



 ボンバーマン!!

 しかもニンテンドーDS Lite。。。
 よく私の母は私の友人達に『若い、若い』と言われてます。理由は私と一緒にテトリスの対戦をしたり、こうやって暇を見つけては一人で楽しんでいるからでしょうね。

 最近は孫(私から見れば甥っ子)と一緒に遊んでいるので、新しい共通の遊びなのかもしれません。
すごいなニンテンドーDS Lite
そしてボンバーマン…。
それでは

サプライズ!

 皆様、お久しぶりです。

 いきなりですが、皆様この雑誌ご存知でしょうか?

※写真をクリックすると大きくなります。
着物サロン。。。

家庭画報 特選きものサロンという雑誌です。

 この雑誌はお着物をこよなく愛する素敵な方々のバイブル的季刊誌で、素敵な帯の締め方とか着物の説明などなど、素敵なお着物情報満載な雑誌なのです。

 なぜ、この話をしましたかというと、実はこの号に

※写真をクリックすると大きくなります。
マ、マミー?!



 小さい写真ではありますが、母が載ってました。
「なんで載ってるの??」聞いたところ、どうやら去年の11月あたりに関西のご友人(こちらの方々も載っておりました)が裏千家のお茶会に誘われて行ったときに撮影されたようです。

 本人(母)もすっかり忘れていたので、びっくりです。

 ちなみにお隣に移っている方は友人?と聞いたら『知らない』と言われました…(ごめんなさい)

 この情報を教えてくれた『よそおいギャラリー弥生』の社長の島崎さん。いつもありがとうございます!!
 そして今、着物の弥生では素敵な紅型の着物が展示販売されています!!素敵なマダムな方々、是非弥生へレッツラゴー!!


地方紙から全国季刊誌まで載っているママン、すごいよ。。。

それでは