春ですねぇ。。。

 皆様、こんにちは。
沖縄の桜も満開の時期を終えて、もうすぐ新芽が顔出す今日この頃。

※クリックすると大きくなります。
沖縄の桜!


 話は変わりますが、昨日仕事から家に帰ると

※クリックすると大きくなります。
雛人形ざます!


雛人形


が飾られてました。

 気がつけば、明日から3月。2月も今日まで早いものです。

 ちなみに今月から来月は、我が事務所も多忙な時期。個人の皆様~!!確定申告は今日までですよ!!
法人は来月の15日ですので、お早めにお願いします
(どこぞの回し者のような言葉ですね)

 さて、雛人形を見ると思い出すことがあります。
 
 雛人形というものは、3月3日、もしくは早めに片付けないとそこの家の娘さんはお嫁に行きそびれるという話を聞いたことがあります。

※クリックすると大きくなります。  
お内裏様


 当然我が家では、両親共働きだったし、この時期は多忙なので両親がいなくてさびしい思いをしました。ので、雛人形も当然3日当日になんか片付けてもらえせんでした(早くて3月末)。
だからでしょうか…?

※クリックすると大きくなります。
お雛様☆


私が独身なのは…!!


深く考えるのはやめときます。
皆様、素敵な季節を満喫してくださいね。それでは。

☆おまけ☆

※クリックすると大きくなります。
春のネイルアート


先週の金曜日にネイルアートしてもらってご機嫌の母の手です。
全国の糸数 久美子ファンの皆様、どうぞご堪能くださいませ
